2015年12月24日木曜日

今年最後のブログデーになりました。

hatoです。



ふと気がついたら、今年最後のブログ更新日でした。

それも、クリスマスイブヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



いつも木曜日になるとオリエントには「ヤクルトさん」がいらっしゃいます☆

ヤクルトさんの「おはようございま~す!」の声で

ハッ!!今日は木曜じゃないか!!!ブログ書かなきゃ!!!

と気づかされます(笑)


今日は昨日お休みだったので、月曜の感覚があって

ヤクルトさんの声に「え!!?」っと少し驚きました(汗)

忘れっぽいhatoにとってヤクルトさんサマサマです!!


今年も最後なので・・・今年に入ってからのブログをざっと見なおしてみました。

ん~・・・・・「めがねノート」への投稿をあまりしてこなかった??の印象。

来年はもうチョイ書いていきたいと思います!


今年は後厄の一年だったわけですけど~

プライベートでやたらお金を払わないといけない事態に何度かなってしまったくらいで

まあ、無事に過ごせました☆

途中、後厄なのを忘れていましたが・・・

義理の妹・・・姉・・・に聞いたのですが、厄年は飛躍の年なんだそうです。

そう聞いた時は飛躍するために頑張る年なんだと理解しましたが・・・

調べてみると・・・

私の感覚的理解は まあまあ、あっていた!!


厄年=飛躍の準備をする年

なんでも変化するときは辛いもので大変。

次のステップに向けて変化を求められる一年

いつまでも変わらずにはいられない。

変わらないままだと、厄介者になってしまう。

といった内容でした。

他にも色々なとらえ方をしている方がいますが・・・

この解釈がしっくりきました。

参考サイト


確かに今年は変化していくことを求められたような一年だったと思います。

プライベートでも来年へ向けての準備を常に考えていたように思います。

今は今しかないのだから・・・そんな気持ちでやってきたような気がしますね。


今年一年の私が来年の私を作っていく・・・

今年の成果が来年以降に出る・・・

そう考えると、今年もあとわずかですが、まだまだやり残したことがたくさんある気がしてきます。

後7日

どう過ごすか・・・

ん?

厄年って正月から正月の一年??? 

それとも 誕生日~誕生日までの一年???

これで大きく変わってきません???

と、調べたら・・・

1月1日で厄年になるそうです!!

参考サイト

いや~知らないことばかりでビックリですね~~

毎日発見ですね~~

単におバカなんですかね~~~

ということで、やっぱり残り7日の行動で私の今後が決まる??!!


ちゃんと飛躍出来るようにやるべきことをやって新年を迎えたいと思います d(@^∇゚)/ファイトッ♪


最後まで、こんな感じでしたが飽きれず?飽きずに??お付き合い頂けた方、

ありがとうございました。

また来年も、変わらずお付き合い頂けるよう頑張って行こうと思いますので

よろしくお願いいたします ヾ(=^▽^=)ノ


それでは、明日は良いクリスマスをお過ごしください。






本年もありがとうございました。

また新年でお会いいたしましょう☆

良い年を迎えられますように ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

0 件のコメント:

コメントを投稿