2020年11月12日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 Jkids ジェイキッズ IOFT 第24回日本メガネ大賞 2021 キッズ部門グランプリ受賞

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうも、hatoです |д゚) 

お久しぶりです。


凄い、お久しぶりです。


もっと、もっと早くこのブログを上げようと思っていたわけですが・・・

今日となってしまいました。


このブログというのは・・・


こちらの↓↓↓ブログ

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 子どもめがね Jkids 新型 コンビフレーム

http://orient-opt.blogspot.com/2020/07/jkids.html

↑↑↑で紹介させて頂いておりましたJkids 新型商品

ようやく発売までこぎつけたコンビフレーム


GR16/GR17 の GR16 がっ

今年のIOFT

第24回日本メガネ大賞 2021 

キッズ部門グランプリ受賞 !!!




( ゚Д゚)え???????(≧◇≦)っっっ!!!!!!


っとなりました。


ありがとうございます。


ありがとうございます。


ありがとうございます。


この商品を作る際、

ご意見いただきました皆様!!!!!!

このフレームに携わって頂けました皆様!!!!!!

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

皆様のご希望を

全てを反映させることは叶っていないかとは思いますが・・・

お陰さまで欲しいな~こんなんがいいな~こうしたいな~というフィクションの状態から

実際手に出来、販売することが出来る、リアルにすることが出来ました。

商品につきましては、上に貼ったリンクのページでご確認頂きたくお願い致します。


このブログでは、このGR16/GR17のコンビフレームが

出来るまでの話でも書いていこうと思います。


Jkidsは元々、下のようなバリエーションでした。

そこに、コンビフレームが欲しいという声が上がったのは

今から・・・二年ほど前でしょうか・・・(;^ω^)ahahahahahaha......




意見集め

こどもメガネは壊れる事を前提にヨロイもクリングスも取り換え可能にして欲しい!

という要望から始まり色々と・・・

それを実現するための方法を探し、探し、探し、探し・・・・・・・・

迷宮入りか?も~い~や~だ~~となったり、

いや、テンプルスパルタにするなら角丸めは必須だし( ゚Д゚)っゴー!!!!!

っと、いろんな人と、自分の子供(遠視性弱視)にメガネをかけさせていて

叶えたいと思ったポイントをグルグル混ぜ合わせ・・・

混ぜ合わせ・・・出来上がったものは・・・

現在のカタチになる前は、全然違うものでした。

そこから要らないお肉をそぎ取って・・・しなっと残したりして・・・

今のカタチへとまとまっていきました。

色んな方々からの言葉で、今のカタチになった。

私がこのカタチにした、というそんな感じではなく色んな人の目と考えと技術、、、

色んなものが混ざり合って出来上がりました。

やった!

じゃなく

よかった!出来た!

こんな感じです(;^ω^)


本当に色んな言葉と考え方と技術のトンネルを通り

こどもメガネ Jkids GR16/GR17 

という、メガネフレームになったんだなと思います。


とりあえずは商品化まで出来ました。

ここからまたご意見いただきながら・・・

さらに良いフレームにしていけたらなと思います(*ノωノ)


末永く、GR16/GR17、、、Jkidsを愛してくださいませ~










0 件のコメント:

コメントを投稿