2013年11月28日木曜日

iPad・iPhoneがオリエントにすっかり馴染んでる?!

Hatoです。

ここ最近、毎回寒さについて書いてますが、今日も寒い!

福井の鯖江市は、雨が降り 風が吹き すっかり冬に向かって季節が変わっていっています。

って書いてたら、太陽が出てきた!

変わりやすいのが天気と人の気持ち・・・

っと気を取り直して、今朝部長に鼻パッドが

「きたねぇ!」

っと言われてしまった!

ショーーーーーック!!!!!

っということがないように皆様、メガネの洗浄小まめにしましょうね☆

パッドはぬるま湯につけて歯ブラシで優しくゴシゴシ☆

綺麗に使いましょう!

ということで、全体的に綺麗にしてもらったメガネで今日は更新です!



今日はメガネのことじゃないです!
アップル社が出しているiPad・iPhoneのことです。

iPadが導入されてから二年?くらい経っていますが、そのせいか  知らぬ間に社員が持っているプライベート携帯がiPhoneになりつつあります。

最初はAndroidの人も結構いたんですが気がついたらあの人もあの人もiPhoneに?

さて、皆様の所へやってくるセールスマンはiPhoneでしょうか?Androidでしょうか?はたまたガラケーでしょうか?

そして、このブログを読んでいただいている方は何をお使いでしょうか?

私はiPhoneユーザーです!

っと言っても、電気屋さんでSoftBankのオネエさんに、iPhoneの話を聞くだけのつもりで、フムフムと聞いてたら知らぬ間にiPhoneが私の手の中に!!  ナゼ。。?
って感じで購入したワケなんですけどねσ(^_^;)

iPad・iPhone、どちらもよく似た使用方法ですが、やっぱり画面が大きいiPadの方がネットサーフィンをするのにはいいですね!

このブログも企画のiPadを使用して更新しています☆

セールスの方では、商品の紹介する為のツール、情報を共有するツールとして使用していますが企画では・・・

まず、メモがわりに写真を撮ったり簡単な写真の加工・構成なんかにも使用しています。

簡単に映像が作れたりするのもイイですね!

パソコンでも出来る作業ですが、iPadの方が簡単に出来ちゃうアプリがあるので。



この写真が・・・あるアプリを使うと・・・


こんな風に、ものの数秒で出来てしまいます!

iPad、まだまだ利用の仕方でとても便利に分かりやすく、私達が丹精込めたメガネをご紹介できるのではないかと思います。

うまく使って今まで伝えきれていないことを伝える方法を見つけて行きたいです(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿