2015年1月22日木曜日

ジーン・アールの新型来月発売予定!!

hatoです。


雪が溶けて、雪崩の危険性が、、、っとよく耳にするようになった今日この頃です。

そして、文字と文字と、数字と数字を見てて頭痛がしてきました。

と言いながら、ブログ更新して行きます!!

目がチロチロする〜!!

潤いが欲しい!!


ってなことはど〜でもいいですね〜_φ( ̄ー ̄ )カキカキしよ〜






今日は来月発売予定の g e n e . r (ジーン・アール)の新型について書いて行こうと思います!!











新しいジーン・アールは、グリーンロゴになります。




ライツ(r)の遺伝子(ジーン)であるジーン・アール。

ジーン・アールにもライツと同じスパルタ丁番のフレームが出ます!!

ライツで評価いただいているスパルタ丁番。

ヨロイ・テンプル、共にスパルタ丁番ですのでロー離れの心配がありません。

ロー付けしている丁番ではなく、

チタンの塊から削り出した丁番ですので丁番部分でのロー離れが起こり得ません。

玉型は従来品番の玉型を使用し、カラーバリエーションもほぼ同じ仕様です。






商品がまだ入ってきていませんので、3Dイメージ画像でご紹介します。
(注:モダン形状は違ったものになります)



GR-10  (玉型はGR-6)


サイズ
44□ / 46□ / 48□

カラーバリエーション
C042 / C064 / C065 / C092





GR-11  (玉型はGR-7)


サイズ
42□ / 44□ / 46□ / 48□

カラーバリエーション
C050 / C066 / C085 / C087 / C092








スパルタ丁番アップ写真



ヨロイも、テンプルも、ロー付けする丁番ではなく、
ロー離れが起こらないスパルタ丁番を採用しています。

一枚丁番の厚みも通常ジーンアールのものより分厚い1.5mmあり、
丁番切れも起こりにくい厚みを持たせてあります。







内側から見た丁番近く



内側から見ても丸みのある形なので、間違ってお子様が顔をぶつけた時
怪我をしにくい形状になっています。

角で手などを切るこのとない様、丸みのある形状にしています。







リムの後ろ付けブリッジ



従来通り、リムの後ろからつけるタイプのブリッジを採用しています。
ロー付け面が通常タイプより広いので、ロー離れしにくい物になっています。





続いて、同テンプルのGR-9(玉型GR-5と同じ)が3月発売予定となっております。



ライツと同じカラーが剝がれにくい、
セラミックハイブリットカラーを採用しているジーンアール。

フレームも丈夫になり新登場です!!!





来月より、セールスマンが持って伺いますので、是非見て下さいね☆




4 件のコメント:

  1. ジーン・アールの名前の由来をいつか聞こうと思っていたら今日、分かりました(笑)

    ライツ(R)の遺伝子なのですか~?

    チャンと訳ありなのですね(笑)

    でもジーン・アールを販売するに当たって苦手な分野ですね~

    さしはらはもちろん、他の販売店も苦戦していると思う。。

    このジーン・アールの対象のお客さんって子供とか顔の小さい大人ですよね?でも、ほとんどが子供だと思います。

    ①少子化である②処方箋に店名の入ったお店が強い?③子供の両親がメガネを掛けていたら殆どが子供の頃、個人のメガネ店でなく全国チェーン店に行く④親の年収が低いと全国チェーン店でなくスリープライスチェーンに処方箋を持っていく⑤核家族であるのが昔と違うところ、今は3世代同居の家なら両親が経済的に苦しいなら祖父、祖母が孫のメガネのお金を払う場合ならチャンスあり(笑)

    ジーン・アールを3Dイメージ画像で拝見したところ、良心的な商品だと思います。鎧、テンプル、共にスパルタ丁番でロー離れの心配がないというのがいいですね!
    先日の日曜日に母親と子供が来店してきて眼鏡を潰してしまった。
    直してほしいと依頼がありました。
    フレームは中国製でクリングスの潰れと鎧部分の捻じれと。
    中国製だと断る店が多いとか購入店へもっていけと言う店が多い中、さしはらはピンチをチャンスだと思い断りません(笑)
    ほとんど、請合います(笑)
    でも、子供用のめがねを販売できず、こういった他店で購入したものを直しだけで来店する便利屋的に利用しているのか?
    酷いのになるとお金が掛からないと思っている人もいるらしいよ。
    今まで眼鏡店は過剰サービスでしたもんね。
    その代り、店側がもし壊したら弁償しろと言うのもこういうタイプかもね?

    今の幼児、小学生の掛けている眼鏡を見ていると全体的にデザイン中心ですよね。
    やはり、ここでも格差がありますね~。
    子供にチャンといいメガネを掛けさせているのは国産の有名メーカーの丈夫なフレームです。離れて見てもわかります。
    これは中国製だと。
    両親が中国製のめがねを掛けていたら大体、子供のめがねも中国製ですよね?(笑)

    昔は親が貧乏でも子供には無理してでもいい思いをさせたいのがあったけど今は経済的な理由とかでそんなことはないのかな?
    親が中国製のめがねで問題なければ子供のめがねも中国製。

    子供は扱い方とか人とぶつかったりとかで丈夫なメガネでなければならないと思う。
    その点でスパルタ丁番のジーン・アールはいいと思いますが・・・・・・・・
    どうすれば売れるのかな?(笑)
    難しいと考えますがハトさんの考えは?コメントは?

    返信削除
    返信
    1. さしはら様

      おはようございます。
      素早いコメント投稿ありがとうございます(^^)

      そうですね~確かに最近のお子様たちは品質は置いといて、
      可愛いメガネ掛けてる子を見かけますね。
      それでも、二児の母としてやっぱり安全性の高い良品質のメガネを選んでやりたいと思います。
      確かに価格で「うっ・・・(=、=;)」っとなっちゃうのは正直なところですけど・・・でも、子供だからこそ扱いが大人よりも荒いから、特に負担のかかる丁番部分が丈夫なメガネの方が買い換え少なくすむのかなっと思いますね。
      買い替えが少なく済みます!なんて文句はありきたりすぎますか・・・でも、子供ってすぐ大きくなってしまいますよね・・・
      丈夫なカラー、丈夫な丁番なので他の子と比べると、なんとなくしっかりしているメガネのように感じる!!とか?
      大人ファッションで、ジーンアールのようなシンプルなメガネで都会的にもなれるし、カジュアファッションに問題なく思いっきり遊んでも大丈夫な安心感☆

      ど。どうでしょう?

      削除
  2. いいコメントをありがとうございます!

    子供用メガネは良品質の安全性の高い壊れにくいもの。

    デザインもシンプルイズベスト。

    う~ん、いい解答ですね(笑)

    住宅なんかでもデザイン重視の家はどこかに欠陥がある。

    土地の地盤調査から始まってその地面の地盤がしっかりしていないと
    コンクリートを流し込んだりして地盤をしっかりする。
    その上に基礎が立って棟上げです。
    住宅で言えばこの一番大切な地面の部分と基礎の部分がしっかりしていないと地震対策にならないよ!
    この地盤と基礎がしっかりしていることによって地震に強い家づくりが出来るようなもので家の見た目とかデザインは最後です!
    外装も大切だけど目に見えないところが大切なんですよね~
    食品偽装も産地偽装もマンションの耐震偽装もすべて素人の目に見えないところに金儲け業者が目を付けた一種の詐欺ですね(笑)

    気を付けましょう!みなさん!!

    でも、ハトさん、しっかりしたいいコメント出しましたね~

    安売り店はデザイン重視でいいと思う。そしてすぐ壊れて買い替える。

    専門店はシンプルなデザインで安心で壊れにくい。

    さすがは2児の母親だ~。

    返信削除
  3. こんにちは♪

    haTоさんとブログでいろいろな話題でやり取りしているとそのようなお客さんがくるから不思議だしびっくりです。
    まさに今年がサプライズの連続です(本当)

    元旦のガクト氏の30連勝の話を話題にすると本当に品のあるお客さんが来るものね~   もう止められません。

    haTоさんと今回、来月発売予定のジーン・アールの話をしていると
    昨日の夜に部長と電話していると・・・・・・・
    中学生の男の子が誰かとぶつかって、フレームが捻じれて変形して
    修理してほしいと依頼があった。
    他店購入の中国製であるが、顔中腫れて大岩さんみたいになっていたので黙って(笑)直してあげました。
    やはり、中国製なのでロー付け箇所が日本製に比べると信用できないので慎重に行いましたね。

    今日の午前中に似たようなお客さんが・・・・・・・
    今日のものは中国製でなく国産のブランド中のブランドです!
    同じ数字が4つ並ぶ男性に人気の国産ブランドです。
    昨晩の中学生と違うのは高級フレームであることとと大事な顔をフレームで切り何針か縫ってきたらしい。

    このフレームは県内で取扱いできる店が1~2店しかないのでそこのお店まで距離があるし当店に来られた。(初めてです)

    このフレームはショックを吸収して抜群のかけ心地を生み出す逆Rヒンジ。
    逆Rヒンジを延長させてテンプル一体化させた逆Rテンプル。

    通常のテンプルよりもバネ性が高いため通常よりもしなやかに頭部を
    ホールドする。

    フロントはチタンのシートメタルで結構しっかりしている。
    眼鏡工具で変形したものを治すのに結構、固く時間が掛かった。

    と言うか、他店購入の高級品ですのでいつもより慎重になっただけ(笑)

    この固いフロントのシートメタルが凶器となってお客さんの顔を引き裂く
    (少し表現がオーバーかな?)
    事態になってました。丈夫さが仇となったようです。
    フレームは血だらけで、変形したフレームの洗浄を何回も丁寧に行いました。
    お客さんは30代~40代の男性で70近くの母親も同伴でした。
    母親もメガネ掛けていました。(ツーポイントのふちなしタイプ)

    2日連続、顔を大岩さんのように腫らしてくるお客さんを見て
    さしはらはどう思ったか???

    やはり安心安全な品質のものを!
    デザインにばかり走りすぎるとこうなる?

    もし、人とぶつかっても角の丸いものが安全ですよね!

    それと怪我をした上にメガネも破損だとやはり待っている間に直せる
    技術がいかに大切か痛感させられました。
    この男性はメガネの修理代金以外に母親に別のものを購入していただきました。

    感謝ですね♪ありがたいです~♪

    やはりジーン・アール対象のお客さんには安心安全なものを!

    これがこの2日間で分かったことです。

    haTоさん、コメントあればお願いします♪




    返信削除