2016年1月21日木曜日

憧れるシンプルな生活

hatoです。


雪ですよ雪。

ようやく鯖江にも雪が降りました。

私、会社があるところよりも山のふもとに家があるのですが・・・

今回の雪にはビックリです。

火曜の朝だったと思います。

朝、家を出た時は屋根にうっすら白い物が見える程度で、

「まだこのぐらいしか降らなかったんだな」 と思っていました。

でも、会社に近付くにつれて雪がどんどん増えていく・・・

あの・・・私、ペッたんこの靴なんですけど・・・(汗)

会社は雪に包まれてました・・・

今年の雪はいつも雪の多いところはあまり降らず、そうでないところに降るようですね。






で、



今日はジーンアールについて書こうと思っていましたが、大人の事情で私個人の話に(笑)


私には到底無理とも思えるけど、でもやりたいと思っている。



シンプルな生活


書いただけで笑いがでる。

程遠いから・・・




お気に入りのものだけを身の回りにおいて、それ以外をすべて処分。



家族がいると自分のお気に入りのものだけを・・・・・・とも行かないし

お気に入りのものを探す精神力も時間的余裕も予算的余裕も・・・



なかなか難しい。



それを実現されている、人。


憧れます。



あったかいシューズ

歩きやすいシューズ

あったかいズボンに(あえてズボンw

動きやすいズボン

あったかい服

動きやすい服


何も悩まずさっと手にとって満足出来るものに囲まれている。


ご飯だけで幸せを感じる。

漬物だけで満足出来る。

満たされるだろうな。





物がいっぱい



拘りがいっぱい



気持ちがいっぱい



どんどん動けなくなっちゃう~~~~






てな訳で、来週は

ジーンアールについて

です。


読みに来て下さいね~~^^

4 件のコメント:

  1. 乃木坂462016年1月21日 17:47

    どうしたんですか?

    どういう心境なのかな?

    もしかすると?

    乃木坂46のブログのコメントでそういう気持ちになったのか?

    させられたのか?

    読者の方で分からない方は・・・・・・・

    前回のモダンの説明について乃木坂46の9件のコメントの

    9件目にhaTоさんのお返事にその心境が記されています!

    それにしてもhaTоさんは前に比べると長文読解力がつきましたよね(笑)

    以前は、なんか、こういう文章を読むとイライラするような気持ちが伝わりましたもん(笑)

    少し抵抗力がつきましたか(笑)

    まぁ、乃木坂にはこう言うコメントをここで書いてくれと言う人がいることが分かったから書いています。
    だから頑張れるんですよ(笑)

    そうそう、北陸の石川県から芥川賞作家が出たのご存知でしたか?36歳の女性ですよ!

    ここ最近は日本で北陸3県が熱い!

    福井県の敦賀気比高校の全国制覇(高校野球)
    石川県の星稜高校の全国制覇(高校サッカー)
    富山県の富山第一高校の全国制覇(高校サッカー)

    そして、昨年に開業した北陸新幹線!

    そして、芥川賞作家に石川県から選出(笑)

    北陸と言うと裏日本と言うか暗いイメージが強かったが・・・

    これからはそうではありませんね!!

    雪はこれくらいは大したことないですよ!!

    天気予報では気象庁の過大宣伝で北陸地方は1日に1メートル、

    2日めも1メートルで累計2メートル?

    除雪が追いつかないしそれだけ降ると家が潰れてしまいます(笑)

    貴社の総務課のKさんは仙人の住むようなところから会社に通勤されていますが会社の方が雪が多いって・・・・・

    そうなんですよ!

    今年は例年、降るようなところが降らずに例年、降らないようなところが降っているんです(笑)

    まさに異常気象なのでどういうケースも想定しながら生きていなければいけないですよね!

    以上、のぎざかの独り言でした!

    返信削除
  2. 乃木坂462016年1月23日 10:13

    今どきの若者のお財布事情

    ステータスよりも経済性か?

    我々の世代はバブルも経験しているので今の若い人の考えは

    少し理解に苦しむがそれが現状なのでしょうかね?

    例えばバブルの時は金利が7%時代。

    定期預金を100万円預けて1年で7万円の利息がついたので
    いい思いをしたし周りの人達が高級志向で借金をしてでもいいものを欲しがる時代でしたね。

    なので車は高級車は当たり前で軽四を乗っていると高級車に乗っている人から上から目線で見られているような時代(笑)

    ところが、今は・・・・・

    20代の若者の手取り収入が10数万円ならば、家賃や光熱費、
    食費、これに車のローンとかガソリン代とか車の保険を考えると
    こずかいなどありえない?

    メガネにしたらなおさらですね!

    毎月の生活でさえ切り詰めて生活しているのにメガネが急に
    壊れたり免許証の書き換えでメガネを買い替えなければならなくなった!
    お金がないからメガネ店の選択肢は自然と安売り店になってしまうのかな?

    今の若い人達に取って車とは?

    高級車に乗りたい欲望がある人はほんの一握り。

    夢を追うより現実主義とか経済性重視。

    メガネもいいものよりまず、見えればヨシ、あとは価格の安いものか?

    要するに車は単なる移動手段に過ぎないしメガネは視力矯正のための道具にしか考えていないみたいね。

    でも、いずれは結婚して家庭を持ったらハイブリッド車に乗りたい夢のある人とかもっと機能性のある格好のいいメガネを掛けたい人はまだマシではあるが・・・・・

    haTоさんのブログで少し考えさせられましたね!

    と言うかのぎざかの方が浦島太郎で世の中の空気が読めていないだけなのかも?(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!

    返信削除
  3. 乃木坂462016年1月26日 15:18

    賞味期限と消費期限

    賞味期限とは?

    その食品がおいしく食べられる期間

    消費期限とは?

    その食品が問題なく食べられる期間。お勧めではないらしい(笑)

    世界中で食糧不足で悩んでいる国もあるし栄養失調で死んでいく
    子供、戦争状態で食糧が他国からの援助がないと生きていけない国などなど・・・・・・

    日本は生鮮食品が賞味期限の過ぎたものとか飲食店でお客さんが食べ残した残飯とかあるいは売れると思って大量に作ったものを
    廃棄しなければばらないものは本当に無理、無駄と言うか・・・

    先ほど、申し述べた食糧不足の国とか戦争とか紛争している国々にしたらとんでもない話です。

    モノがあり余っているから贅沢な視線でものを見てしまう。
    ものがない時代だとこういうことにはならないのに・・・・

    食品を取り扱う職業は大変ですし厳しいですね。

    メガネ業界も賞味期限とか消費期限とかはありませんが・・・・

    流行はありますが、その流行もメーカー側が仕掛けているのであって・・・・・・

    そのメガネフレームがその人に似合わないと意味がないんですけどね(笑)

    でも、我々の業界も常に賞味期限、消費期限を意識した商売をしていかないといけませんけどね!

    返信削除
  4. 乃木坂462016年1月26日 21:00

    ライザップ、峯岸みなみのビフォア・アフター

    プライベートジム「ライザップ」

    前回は生島ひろしで話題を呼んだが今度はアイドルグループ

    AKB48の第1期生の峯岸みなみ(23)

    テレビCMではライザップでのトレーニングをする前の

    猫背でのおなかがぼっこりと出ている48キロの峯岸みなみ。

    トレーニング後は2か月で5キロ痩せて43キロで表情も生き生きとしておなかが引き締まりスタイルが良くなった!


    しかし、この結果には賛否両論があるそうですよ!

    元々は峯岸みなみと言えばぽっちゃりとした風貌でほんわかな感じでオタク系の男性陣たちに支持されたキャラですが急にカラダが引き締まって筋肉隆々として変わり果てた(笑)
    峯岸みなみをいいと言う人もいれば逆に以前のほうが良かったと
    いう人が多いみたいですね!

    女性は十分そてでスタイルもよく太ってもいないのにもっと痩せたいもっと痩せたいという願望があるようだ!

    一方、男性は女性に関して言えば痩せてガリガリの女性よりも
    ぼっちゃりとした女性の方が好きだと言う人が多い見たいですよ!

    巨乳好きの人が多いのもその傾向(すみません)

    なので、峯岸みなみの顔と体のバランスが悪いとのこと!

    これってどういうこと?

    例えばですね~

    顔は1人、1人、違いますよね~

    自分がこう言うメガネが好きだ!

    こういうメガネが掛けたい!

    と言ってもその人に似合う玉型とか色とかいろいろあるんです!

    色々なメガネに挑戦したいと言っても・・・・・・

    どんなメガネを掛けても似合わない人!

    どんなメガネを掛けても似合う人!

    こういうメガネを掛ければ素顔よりも素敵!

    とか、いろいろな発見があるはず!

    アイドルがポッコリ出たおなかで猫背の状態で大変身すると

    反響がありますよね~

    AKB48のメンバーの中では好評のようです。

    でも、一般のファンとかには賛否両論が・・・・・

    一般の女性にはあまり評価がよくない・・・・・

    おもしろいですね(笑)

    返信削除