2016年1月28日木曜日

こども専用めがね  ジーンアール

hatoです。

鯖江の雪、早くも?落ち着きました。

また、来週降るみたいですが・・・

雪で作るなら「かまくら」?「雪だるま」?

やっぱりお手軽に出来る雪だるまの方が作る人多いですかね・・・

私はミニ雪だるまを作りました~(^v^)

やっぱり北陸、少しは雪降ってもらわないと冬が来た!って感じにならないです。

降りすぎると困りますが・・・










さてさて、本日は改めてジーンアールについて書いていこうと思います。








ジーンアールとはライツの遺伝子を持った子供フレームという事で

ジーン(遺伝子) アール( reiz の r ) です。


なので、ライツの特徴であるハイブリットセラミックカラー(5H強度)という塗装を
ジーンアールにも使用しています。

そして、最近のライツ同様 スパルタ式の ヨロイ と テンプル になっています。 

詳しくはこちら→http://orient-opt.blogspot.jp/2015/02/new-genernew-reiz.html





お子様のめがねってとても大切なものですよね。

視力の発達だけではなく、身体的にも精神的にも成長の時期です。

その成長を良質なものにする為に、良いメガネをかけて欲しい時期です。

というか、掛けさせたい!!( 母として・・・ )

だって、視覚刺激での成長は大切ですよね☆

めがねが具合悪くて、動きを制限してしまうのも嫌ですし・・・

めがねをかけても思いっきりやりたいことやって、成長してほしい!!


安全で、品質の高い「こども専用めがね」を目指しています。



ジーンアールが子供のフレームという事で、特別にしている仕様があります。




ポイント1 壊れにくい部品と形



スパルタ丁番・ヨロイを使用して、ロー離れという不具合が起こらない形状にしています。



ブリッジの根元を太くしてしっかりと
リムの裏・側面にひっつく面積を確保しています。






一枚丁番は通常(1.3ミリほど)より厚い、
1.5ミリコマ厚にしています。

コマ切れしにくい厚みです。

ポイント2 丸くて安全





後処理でしっかりと安全性をUPさせています。



ポイント3 丈夫でしなやか素材



良質のペータチタニウム

色んなβチタニウムがありますが、
品質の高いチタン「DAT51」を使用しています。

この「DAT51」の中でも
眼鏡用バージン材(眼鏡専用に作られた材料)
を使用しているのでとても高品質です。

眼鏡用に精製された「DAT-51」ではないと、
不純物の混入率が高く、
眼鏡用に使用すると不具合が出やすくなります。




ポイント4 粘り強いカラー



セラミックハイブリット塗装で傷やカラーハゲを軽減

フレームへの密着性と外部からの衝撃に耐えうる強度を持ち合わせたカラーです。


品質の高いβチタニウムだから、塗装の密着も良くなります。


それに加えて、

メーカーさんの研磨技術(バレル研磨が肝!!)と

塗装会社が独自に使用している「高分子塗料」を
均一の膜厚で吹付ける事で、

より安定した品質になっています。

メーカーさんの細かな努力の積み重ねで高品質に仕上がっています。

(っと2016.2.22に訂正。
メーカーさんより突っ込まれてしまいました・・・
まだまだ、勉強不足でした>x<;)



ポイント5 ズレ予防の素材




柔らかいシリコンパッドをセレクト





と、



材料から形状、塗装、使用部品と

お子様のめがねにふさわしいものへと

考えられたフレームです。






私の子供(5歳)もこのジーンアール。

GR-11を掛けさせています。



掛けたまま寝てたりクッションに顔をうずめたり飛んだり跳ねたり走ったり・・・

片方のテンプルだけを持って歩いたり・・・

めがねの掛け外しも中々乱暴ですし・・・


たたみ方だけは妙に丁寧にやりますが・・・

こんな扱いでもちっとも変形しません。

鼻パットのクリングス足が潰れるくらい。



クリングス足は潰れないと危ない。








改めて、ジーンアールご覧ください。




では、また来週お会いしましょう~☆








7 件のコメント:

  1. 乃木坂462016年1月30日 10:43

    ディーン・フジオカについて

    ディーン・フジオカ(35)

    NHKの朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクした俳優ディーン・

    フジオカ。

    「あさが来た」五代友厚を演じたディーン・フジオカ人気は

    うなぎ登り。

    TBS系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

    深田恭子と共演しているらしいが、朝ドラ効果を期待して

    TBSのドラマ視聴率を稼ぐため?

    「ぴったんこカンカン」と「金スマ」でディーン・フジオカ

    に関しての特集をして宣伝をしていた(笑)


    ディーン・フジオカってどんな人?

    知らない人が聞くと日系ハーフのような感じだか・・・・

    ディーン・フジオカは福島県須賀川市で生まれ千葉県で育った。

    父親は中国生まれの日本人で母親も日本人でピアノの先生。

    IT関連の勉強をアメリカの大学でしていると9・11の同時多発テロで人生が大きく変わったらしい。

    ビザの取得が難しくアメリカに残れなくなるなか自分はアジア人だからとアジアへ行こうと決意した。

    中国の北京。

    そこで彼のタップを見てスカウトされ香港でデビュー。

    ディーン・フジオカが他の人と違うのは俳優のみならず、

    モデル、映画監督、ミュージシャンと多彩な才能を持つ!

    それでもってイケメンである。

    これで独身ならば福山雅治ファンがこちらへ来るかと思うと(笑)

    2012年に中国系のインドネシア人と結婚して2人の子供を持つ。

    それでも、日本のみならず中国、香港、台湾、など彼のファンは多い!

    ディーン・フジオカを見て感じたことは・・・・・・

    競争の激しいところで役者をやっていたのにも関わらず顔が優しい!

    これって凄く人を引き付ける魅力だと思うし人気の一つでもあると思う!

    日本では数少ない逆輸入俳優ですね!

    しばらくディーン・フジオカブームは続きそう!

    もちろん!

    のぎざかもファンになりました(笑)

    やっぱり、いいものを見る目!

    それは国籍を問わずに異性を問わず年齢を問わずですかね!

    今年ののぎざかの目はさらに進化します!

    乞うご期待を(笑)

    返信削除
  2. 乃木坂462016年1月30日 21:16

    ブリカマぶるーす

    歌手デビューしたフリーアナウンサーの小林麻耶(36)
    (元TBSアナウンサー)

    1月27日にCDが発売された!

    それに目を付けたのがな、なんと!

    寒ブリで有名な富山県氷見市が「ブリコレクション2016」

    を企画して有名なぶりっこアナウンサーで有名な小林麻耶を招待してみんなで一緒に「ブリカマぶるーす」をみんなで踊って盛り上げようという企画だ!!

    ダンスの振り付けはきゃりーぱみゅぱみゅの振り付けを手掛けるMAIKOが担当したらしい。

    ハッキリ言って小林麻耶が単独でCDを売りだしたところで売れる見込みもないはず(失礼)

    一方の富山県氷見市側も観光として生き残るためには何か起爆剤が欲しかっただろうしこの冬の暖冬で富山湾とか氷見港に寒ブリの漁獲量は例年に比べて厳しいと聞いた!

    両方の思惑が一致したのとコラボすることによる相乗効果。

    企業の合併のようなものでこれからの厳しい社会を賢く生き残る知恵としてこれからもこういった模索が続くものとみられますね。

    なおこのイベントは、2月6日、富山県氷見市中央町のひみ漁業交流館魚々座(ととざ)午後1時から

    興味のある方とか日本海の幸を堪能したい方は是非どうぞ!

    返信削除
  3. 乃木坂462016年1月30日 21:58

    春の全国高校野球甲子園大会に福井県から2校選出!!

    春の全国高校野球甲子園大会の出場校が決定した!

    福井県から敦賀気比高校と福井工大福井高校が選出された。

    昨年10月の北信越大会を調べてみると・・・・・・

    敦賀気比(福井)7-3佐久長聖(長野)

    福井工大福井(福井)11-6長野商(長野)

    敦賀気比(福井)6-1福井工大福井(福井)

    北信越地区からの枠組みはあらかじめ2校と決められていたので

    敦賀気比高校は決まりだと誰しもが思ったはず。

    けれども、高校野球と言う地域性を考慮したのと福井県から2校も選出されるのはいかがなものかという懸念があったはず。

    なので福井工大福井か長野商か佐久長聖かで議論があったかと思いますがそこは実力が優先されたのかどうか知りませんが
    福井県から2校選出されました。

    これで福井県も盛り上がるだろうと思います!

    昨年も北陸新幹線で北陸地方が盛り上がりましたが今年も福井から選抜に2校選出されて選抜優勝目指して頑張ってほしいです!

    返信削除
  4. 乃木坂462016年1月31日 10:28

    電力自由化に向けた動き

    今年の4月から電気が自由化されます!!

    現時点で電気を販売しようと表明している企業は89社。

    これに既存の東京電力、北陸電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力、北海道電力、東北電力
    を合算すると100社以上の電力販売会社ができます!

    なので、間違いなく料金は下がりますね!!

    しかし証券会社の株取引と同じでリスクは付きます(笑)
    安いからと言って分けの分からない会社から電気を買って

    停電になっても自己責任です(笑)

    主な新規参入に企業の有名な会社として数社を上げます。

    ソフトバンクは一番先に表明しているからね。

    北海道ガス、東京ガス、大王製紙、王子製紙、丸紅、JX日鉱日石エネルギー、パナソニック、昭和シエル石油、オリックス、出光グリーンパワー、などあげたらキリがありません(笑)

    それとコンビニ大手のローソンも電力販売を手掛けると表明しています!!

    この販売手法が面白い!!

    「からあげクン」ってご存知ですよね?

    ローソンの人気商品の一つです。

    揚げ物を調理する際に出る廃油から電気を作る「バイオマス発電」に乗り出すと発表されました!!

    これは業界初の試みだし太陽光発電と組み合わせると外部から買う電力と比較すると従来より7割減らせるという。

    今、思い出すと東北大震災で東京電力の役員の給料が数千万ももらっていることが分かったし普通の社員の給料も年収700~
    800万は普通。

    今のご時世ではいかに甘い汁を吸っていた業界だったかが分かります。

    この自由化で電気料金は確実に下がります!

    でも、既存の電力会社の言い分は「安定した電力の供給は我々でないと出来ないし電気料金の維持も困難であると」

    う~ん、やはり甘い汁を吸っていた人達はよく分かっていないのかも?

    家電業界で言えばシャープがいい例ですね!!

    シャープは液晶技術に自信を持っていた。すべて国内で手掛けて
    いいものを作る自負があったと思う。
    しかし、リーマンショック後に世界の情勢が変わったのと

    隣の韓国のサムソンをはじめとした家電メーカーがシャープの技術者を高給で引き抜く結果、世界でも有数と言うか一時は
    液晶テレビの販売台数は世界一までなったし携帯とかスマホでも
    一時は勢いがありました。

    なので、電力会社の自由化に向けて素人が販売するにしてもそこはちゃんとした人達が引き抜かれたりして動きはあるものですよ。

    まぁ、我々で言えばスリープライス店が参入してきたのと同じですね(笑)

    最初は上手くいかないし問題はあると思う。

    その経験の積み重ねで成長していくんだと思います!

    だから安いんですけどね(笑)

    なので、几帳面で何かあった時素早く対応してほしい人は
    料金は高くてもいいから安心を求めたいのなら既存の電力会社を選択すればいい!!

    ただ原発は稼働した地域が現時点で1か所?ですか?
    安心できないですけどね!

    ほとんど、家で電気を付けない人は(笑)
    値段が安いところを選択すればいいですね(笑)

    我々、メガネ業界も同じですね!!

    安心安全なら多少?高くてもいいから昔からずっと行きつけのお店

    とにかく見えればいいのでお金をなるべく掛けたくない人は
    スリープライスとか安売り店の選択になったしまいますね!

    以上、電力自由化に見る我々、メガネ業界でした(笑)

    返信削除
  5. 乃木坂462016年1月31日 16:04

    琴奨菊の優勝から何が見えるのか?

    日本人力士が優勝したのは10年ぶりだそうだ!

    これは、場所前から話題になっていたことなのでこれが実現すると八百長臭く聞こえてくるし以前に八百長問題で相撲界が社会問題にもなったのでそれはないですね。

    それと北の湖理事長が亡くなれれてそんなに経ってもいないし
    そんな不謹慎なことはないですね。

    10年も外国人力士に優勝をさらわれると国技であるのが恥ずかしい(笑)

    まぁ、横綱3人(白鳳、日馬富士、鶴竜)はすべてモンゴル人、大関にも照ノ富士もモンゴル人だし、もう引退して何回も優勝していった朝青龍もモンゴル人。

    では、どうして10年ぶりに日本人力士が優勝できたのか?

    昨年の7月に祐未夫人と結婚してすべての面で変わった。
    今年の1月25日に結婚式をしたとか。
    優勝と結婚式をほぼ、同時期にした幸せ者ですね(笑)
    結婚式は前から決まっていたから優勝できるとは・・・・・

    それも普通の優勝ではなく10年ぶりの日本人力士の優勝で
    話題を全部、持っていく強運の持ち主か?

    この琴奨菊は2年ほど前に婚約を発表しておきながら3か月で
    婚約破棄したと聞きます。

    宗教上の問題か?琴奨菊の家は創価学会だと聞きます。
    それと婚約した女性は琴奨菊のことは好きだが女将さんは自分には無理だと。


    こう言う話は昔聞きました(笑)

    今から20年ほど前に貴乃花と宮沢りえが婚約して社会問題になりましたけど(笑)

    この時も2か月で婚約破棄!

    貴乃花はフジテレビアナウンサーの年上女房の景子さんと結婚して現在、親方と女将さんをしています。

    先日、理事選挙があって当選されまして今度は貴乃花親方と
    八角親方(元横綱、北勝海)の理事長選、一騎打ちです!

    話を戻します(笑)

    婚約破棄をした後、新しい出会いがあって今の奥さんは超美人らしい。

    元、高級ブランド、エルメスに勤務したことのある才色兼備の女性である。
    学習院大学を卒業されているから清楚な品のある女性かもね♪

    こういう女性と生活するようになってから隠れた才能が開花したのか?それともこの奥さんがあげまんなのか?

    元々、大関の地位にいるから実力はあるはず。横綱とは年齢、稽古の質、運、すべてが加味されないと手に入れることができません。

    これからは琴奨菊の動向に注目ですね♪

    返信削除
  6. 乃木坂462016年2月1日 10:20

    甘い罠

    甘利明氏(前経済再生相)の現金授受問題で現金などを渡した

    建設会社の総務担当者が朝日新聞の取材によると、

    会見で説明した計600万円以外に900万円を秘書に渡したらしい。

    しかし、誰も考えたことがないんだろうか?

    マスコミ側の一方的な報道で甘利明側が攻撃されているが・・・

    これが公平な報道と言えるだろうか?

    ことの発端はこの建設会社とは千葉県のある小さな会社。

    資本金1000万円ほどで従業員も5名ほど。
    こういう会社が仕事を依頼するのにお金を渡して政治家に動いてもらって仕事を受ける。それでは、この渡したお金はどこから用意してきたのか?
    と言いたいですね!

    そのお金がやばいお金なのか?

    そのお金を回収するために証拠なども十分に用意しておいて

    TPPの交渉で苦労された甘利大臣の隙を狙ってのこういう

    手口は何か卑劣さえ感じますよね!

    確かに現金授受とか賄賂はいけないことではあるが、こういうやり方は卑怯だと思います!

    現金を渡したことで政治家に動いてもらうのはどこの業界も陰でやっているはず。それが見つかるか?告発されるか?の問題です(笑)

    しかし、それをマスコミに公表したり取材に証拠を突きつけるくらいなら現金を渡すな!
    と言いたい。

    そもそも、その会社がお金を渡すことが甘い罠の仕掛けだったのかな。

    まぁ、この一色武の正体は稲川会右翼だという話も。

    甘利明元大臣から石原伸晃氏に変わった方が心配ですね。

    こういう分野は苦手らしいから~

    せっかく日本の景気がよくなりつつあるのに(一部の大企業だけ)先行きが心配ですね~

    返信削除
    返信
    1. 乃木坂46さん
      返事が遅くなってしまいごめんなさい。

      ダメ恋のディーン・フジオカは私も好きです!
      あさが来たは見てないのであまり感情移入できず・・・
      やっぱり見てないと・・・

      乃木坂46さんのコメントで最近のニュースをざっと知ることが出来ました^^

      削除