2015年4月16日木曜日

WOF ありがとうございます。

hatoです。



本日、

鯖江

晴れてます!!!

っと打ち込んだところで、先週も確かよく似たことを・・・と思い見てみると、

先週は春らしい天気だった模様(笑)

でも昨日までは雨と曇りばかりだったんですけど・・・ね。

そういえば、今朝テレビ?ラジオ??(←この辺、微妙)で
中国の北京で黄砂が大量に降っているとニュースで伝えていました。

日本へも17日以降くらいに飛んでくるかもって・・・・って明日じゃないか!!!w(@O@;)w

今回の黄砂の量は多いようなので、覚悟しなきゃですね・・・・


車はひとまず、諦めましょう。






さて、おかげさまで W O F 終了しました。

お越しいただきました皆様、ご協力いただきました皆様。

ありがとうございます。



シュンキワミ、新型ご覧いただけましたでしょうか・・・?



いかがでしたでしょうか・・・






まだ日はありますが、次はオリエント眼鏡の展示会です。



The 2nd 金沢 Orient Fair.




6月3日 水曜日

石川県 金沢市 石川県政記念 「しいのき迎賓館」

イベントホール  ガーデンルーム 


にて行います。


この日の為に用意している商品もあります☆

何かとご予定がおありかと思いますが、是非お越しくださいませ。



ついでに
金沢を観光を楽しんでいって下さい
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノっと








ここで少し脱線しまして・・・・・・



豆腐・・・




に、見えますよね?


いやあ、騙されました。



コレ、付箋なんです。


よーく見ると、「不要冷蔵」って書いてありますし、糊つき付箋紙と書かれています。


確かに白い付箋が塊であると豆腐みたいなのは分かる・・・


ちょっと面白い。




付箋。

付箋っていろんな色に形に柄がありアイデアにあふれていますよね。

以前展示会でボネッカ購入して頂いたら、
フルーツの付箋を差し上げたことがありました。



こんなのですね。


なんとなく、「めがね 付箋」で検索してみたら・・・・


 

   ⇒ 【SUGAI WORLD】 めがね付箋



ありました。めがねの付箋。





ちゃんと書けます。


この付箋のサイトに

「めがね好きの方へプレゼントすると、とても喜ばれることでしょう。」

と書かれていました。

確かに嬉しいですね。

あげる相手の似顔絵を描いて一言メッセージ

自分の似顔絵を描いて、ご挨拶・・・

っちょっと楽しい気持ちになりそうです。


おまけに


もうすぐ来る母の日にぴったり???


⇒ 花付箋


見た目もいいですけど。

使うしぐさがイイナっと思いました。


花びら占いとか、遠い昔やったのを思い出しました。

いいですよね、花びらを一枚一枚ちぎっていく・・・・儚い感じ?

一枚一枚が特別な感じ。


付箋、パッパッと用件のみで何も付箋に対しては
何も思わずつかっちゃってますが、コレはなかなかそうはいかなさそう。




何か大事に愛着持って使いたくなる、そんなモノ。いいです。


ちょっとしたものですけど、見ていると色んなアイデア付箋がありますね。
また面白いもの見つけれたらご紹介します☆

ではでは~~また覗いて下さいね~ ^0^/





7 件のコメント:

  1. 酒の安売りに歯止め?

    2015年4月14日

    自民党財務金融部会などによる合同会議。

    酒類の安売り競争に歯止めをかけるため、酒税法などの改正案を議員立法で今国会に提出する方針を承認したらしい。

    「小売酒販店が廃業に追い込まれていく悲惨な状況が続いてきた。戦国時代のように何でもありということではなくて一つの流通のあり方を見直さないとダメだ」と言っているが・・・・・・

    これを聞くと消費者は反発するかもね(笑)

    なぜ?酒販売店だけ守ろうとするのか?

    自民党の支持団体から圧力が掛かったのか?(笑)

    聞くところによると、酒の卸価格よりも安い販売価格でディスカウントストアは激しく価格競争をしてしのぎあっている。
    街の酒販売店は卸価格よりも安いからディスカウントストアで酒を買ってきて自分の店の店頭で販売しているらしい(笑)

    酒とかは本当に売るだけの商売だから価格競争になると大変です!
    昔は酒販売店だけだったが今はコンビニエンスストアやドラッグストアーや酒のディスカウントストアと街の酒販売店で売れないかもしれないよね?
    24時間営業のコンビニだったら安くないけど手軽に1本からでも買えるし
    ケース売りとか箱売りとかはディスカウントストアー。ドラッグストアでも酒が安いと言っていました。

    ドラッグストアなんか、酒が本業でないから薬以外の商品をめちゃくちゃな安売りをして業界を壊して?薬販売は、そんなに安くない?(笑)
    少し悪徳商法ですな~(笑)

    メガネ業界はどうなっているの?(笑)

    日本眼鏡技術者協会とかの会費とか?

    まだ、自民党に政治献金でもしているのかな?

    まだ、眼科医の力が強い?(笑)

    話を戻します!

    酒販売の安売りに規制すると混乱しないかな?

    もう、どこの業界も苦しくて疲弊しているのに・・・・・

    安売りを規制すると言うことは・・・・・・・

    酒の安売り店の販売が今より安くないと言うことは高くなると言うこと?

    実質、値上げするのと同じ?

    自由競争を歯止めをかけるために規制すると言うことはどこも値段が変わらない?

    のぎざかはどっちの味方なんだ?(笑)

    まぁ、お酒には酒税がかかっているから(笑)

    酒を飲まなくなれば税収が減れば政府も困る?

    タバコは健康被害を訴えて値上げしましたけどそれによってタバコを辞めた人がかなり増えた!!

    ビールとか発泡酒とか第三のビールとか・・・・・・???

    のぎざかは、発泡酒とか第三のビールなんか飲まないし飲めない(笑)

    発泡酒とか第三のビールはビール業界が考えた知恵ですけどね(笑)

    メガネ業界は卸価格よりも安い価格で売ることは売れ残り品か?見切り品か?中国製か?

    同じ苦しいにしても酒販売とメガネ販売とは少し違いますよね?
    既製品ではない分、少し救われますね(笑)

    さて、シュンキワミ新型を見て何か広がりましたか?

    是非、感想をお待ちしておられます?

    のぎざかはまだこの新型の現物をみていませんし

    それに、このシュンキワミを取扱いしてまだ半年にも満たないです(笑)

    のぎざかは、取扱いをしたとき、どうかな?と思ったのですが・・・・・

    確かに好きな人には受けるがそうでない人はそうでない(笑)

    まぁ、メガネってそんなものですよね。

    のぎざかの感想を言いますよね!

    現物を見ていないと言う前提の下で・・・・・・・

    3D画像?を見る限りでは・・・・・・

    KМー1167M/C1313
    KМー1167M/C1904

    フロントとサイドビューを見る限りで色はいいなと思うんですが、
    軽い掛け心地のイーグルシステムを使ったハーフリムアセテートフロントのコンビフレーム。

    軽さと掛け心地を重視する人にはいいでしょうけど・・・・・・

    丈夫さを重視する人とかよくぶつかったり取扱いの問題で敬遠する可能性があると思います・・・・
    実際にこういうイーグルシステムを敬遠してKМー1553にされたお客様がいます(1か月前に)

    エレメントシステムを使ったスクエア系フロントのコンビフレーム

    KМー1558L/C1507
    KМー1558L/C1805

    個人的には1507の色が画像で見る限りフロントとサイドビューと綺麗に見えますね。
    1805はサイドビューは綺麗に見えますけどフロントはどうかな?と思いますね(笑)

    1507は万人受けの色かと?
    1805は好き嫌いがあるのかな?でも好きな人は好きなんでしょうけどね(笑)

    問題はコンビフレームであろうとフロントがアセテート枠が好きでないと言う人には無理だし(笑)

    まぁ、好きなことを言いましたが、すべてが万人受けするフレームだとありふれたものになるし・・・・・・

    かと言ってあまり変わったものも無理だし・・・・・

    そこら辺はこちらも勉強しないといけないですけどね(笑)

    半年足らずで、シュンキワミでこれは売れるのかと思っていたのが売れるし
    少し予測不能です(笑)

    シュンキワミに関しては、お客さんにとりあえず見せて好きな人には好き。そうでない人にも反応が分かる!
    そういう商品ですよね。

    感想になっているのかどうか分かりませんが・・・・・
    以上ですね♪









    返信削除
  2. 愛川欽也氏と大橋巨泉氏

    愛川欽也氏が亡くなられました。

    この場をお借りしましてご冥福を祈ります。

    この方ほど、日本国民すべての方に愛された方はいないでしょうね~

    声優、俳優、司会者と何をやらせても出来ると言うのはこの人のことで

    マルチな才能の持ち主でしたね♪

    10代の頃から死の直前まで仕事に恵まれた本当に才能のある方。

    最近、分かったんですが、子供の頃、慣れ親しんだ「いなかっぺ大将」

    のニャンコ先生の声が愛川欽也さんだったとは・・・・・

    声はほんとに、いくつになっても年を取らないですね(笑)

    愛川欽也氏は声優から俳優、司会者と歩んでいるので・・・・・・

    声がいくつになっても変わらないからいつまでも同じスタンスで見られます。

    一方、大橋巨泉さん(81)を昨日、テレビで拝見しましたが、愛川欽也氏と年も変わらないのに別人に見えましたね。

    若い時の風貌はどちらかと言うと先日、秋元康氏のことで書きましたが

    黒縁のセル枠のイメージで、このメガネしか似合わないという認識で見ていました(失礼)

    ところが、昨日のテレビでの映像によると大病をされたからなのか痩せてほっそりしていてメガネも違ったメガネをかけておられたから別人かと
    思いました。

    これを見てメガネって・・・・・・・・

    着替える洋服みたいに考えているお店とメガネを道具とか顔の一部だと考えているお店とどう違う?

    ①何を着ても似合う人
    ②何を着ても似合わない人
    ③ある服を着れば可愛く若く見える!ある服を着ればカッコよく若く見える!
    ④ある服を着ればコンプレックスを解消してくれる

    まぁ、アパレル業界に関して言えば、③と④に関してはそういうアドバイスのいただけるスタッフのいるお店に行きますよね?

    まぁ、メガネ業界でも、②に関してはどんなにフレームが気に入ったり似合うフレームがあったとしても強度近視とかで風貌が台無しと言う方もいられると思います。

    まぁ、昔はレンズもそれほど、薄くなかったし、フレームもそんなにお洒落なフレームがなかった。

    いかに②を③とか④にできるかが重要ですよね!!

    話を愛川欽也氏と大橋巨泉氏に戻します!!

    2人とも80歳と81歳なのに

    どうして愛川欽也氏と大橋巨泉氏はイメージが変わったのか?

    のぎざかは考えてみました!!

    愛川欽也氏の亡くなられる直前の風貌は確かに80歳ですが・・・・・・

    愛川欽也氏は10代から声優とかラジオなどのDJ、司会者、俳優と
    映像を見なくても愛川欽也だと分かるし声も昔から変わらないし若いですね。
    だから我々は年を取られても声を聴くだけでその若かりし頃の愛川欽也氏の風貌が大脳に記憶されているんです!!

    それだけ、愛川欽也氏の声と言うものは個性があるし誰にもまねのできないものなんですね♪

    一方、大橋巨泉さんは昔、若かりし頃、読んで字のごとく、あの巨体の
    ごっついお顔に黒縁のメガネがトレードマークでしたが・・・・・」

    よくテレビで拝見しているとそう思わないんでしょうけども・・・・・・
    久しぶりにテレビでお顔を拝見すると痩せられてメガネが変わると
    別人になってしまいますね!!

    1年毎に安売り店でメガネを買い替える人・・・・・・

    メガネが1年しか持たないのか?飽きるのか?壊すのか?壊れるのか?

    ただ、言えることは愛川欽也氏と大橋巨泉氏でヒントが浮かんだのですけど・・・・・

    愛川欽也氏のように子供の頃からずっと仕事一筋で死の直前まで仕事があるのと一発芸人のようにブレイクした年の次の年は売れない?
    まぁ、全然、売れない芸人さんもいるんですからね。

    大橋巨泉さんもしばらくテレビで拝見していなかったから・・・・・・・

    芸能人ってメディアに出られてナンボ!

    仕事のオファーが来てナンボ!

    メガネ屋も同じですよね?

    何もしていなければお客さんに忘れさられていく!

    先日、酒販売について書きましたが・・・・・

    メガネ業界もメガネ専門店で買うお客さんがどれだけいるか?

    スリープライスとか全国チェーン店とか地方のチェーン店とかどこかの

    ショッピングセンターのテナントとして雑貨メガネと専門店メガネと入居しているお店が2つあるが雑貨メガネの方がテナント料が安くお客さんも入っている(笑)
    専門店メガネの方がテナント料が高くお客さんも入っていない(笑)

    やってられませんな~(笑)

    まぁ、どこの業界も大変ですけどのぎざかの独り言で元気になってくださいね(笑)

    それじゃ~またね♪





    返信削除
  3. 平野レミとレミパンと逆ナイロール

    金スマで平野レミを見ました。

    この人って昔はシャンソン歌手ですか???

    今は「シェフ」ではなく「シュフ」???

    おやじギャグはこの辺にして(笑)

    料理愛好家の平野レミさんは包丁を使わずに出来る「牛トマ」を作り

    昔はテレビ局に苦情の電話が鳴り響いたとか(笑)

    品がないとか汚いとか手抜きすぎるとか・・・・・・

    まぁ、さすがにのぎざかもこれを見てトマトを手でちぎって入れるとは

    想像つかない(笑)

    料理している本人が手が汚れて嫌なはずなのに見ている方が参りました(笑)

    でも、味は格別だそうだ!!

    それと新潟県のキッチン用品を製造販売する会社が平野レミさんの

    自宅を訪れ平野レミオリジナルのフライパンを共同開発したいと話を持ち掛けられたそうで・・・・・・

    1回の試作品が10万以上かかって2~3か月掛かって平野レミに何度も見せに行き・・・・・・

    試作品は50回以上だったとか・・・・・・

    新潟県の中小企業だと一つの商品を開発するのに開発費を掛け過ぎると経営に大きく影響するが、会社の全社員がこのプロジェクトに参加させこの平野エミオリジナルの「レミパン」が大ヒット商品となったそうだ!

    もし、これが、新潟県のキッチン用品の業者と平野レミさんのどちらかが
    妥協すればこういう商品が生まれなかったのかもしれませんけどね!
    3年掛かったそうです(笑)

    な~んか、昭和の頑固おやじのような物語やね~

    あるラーメン屋のおやじが自分の思うようなスープが出来なければ店を開店させない。
    そういう頑固な拘りがあるお店がだんだん減ってきましたもんね~

    それと平野レミさんのメガネに注目しました!!

    以前のメガネはフルメタルが多かったようですけれども今、掛けているメガネが逆ナイロールを掛けていますよね?

    今のメガネの方が髪型、髪のカラーとかメイクに目元が映えるような
    感じですよね?
    フルメタルだとリムの上のラインが少し邪魔ですよね?

    女性はどうなんでしょうか?

    眉の下と瞼のアイラインを綺麗に見せることにより目の下にクマが出来ている人は・・・・・・

    逆ナイロールの方がカモフラージュできるんじゃないでしょうかね?
    眉の下と瞼を綺麗に見せれるのでは?
    と、のぎざかは思ったのですがいかがでしょうか?

    ハトさん、4月18日(土)に企画課のKさんに逆ナイロールに関して電話しましたよ♪

    まぁ、平野レミさんは60過ぎだから掛けているメガネは遠近両用メガネだと思われますので一つのヒントだと思って聞いて下さいね♪

    福井県の鯖江の人達は作る側は作る方で一生懸命になっているので売れるヒントづくりとかそういう視野は狭いと思います。

    セールスが全国各地を回っているわけですからそこから完全コピーとかパクるのではなくそこを自分たちに最も合うようにアレンジしたり改良したりして賢く世渡りできるような脳を持つことも必要ですよ♪

    シュンキワミってオリジナル商品だと言うのは分かりますがそれは、完全に作る側とか売りたい側の気持ちが殆どですよね?

    以前にオリエント眼鏡の社長の要望で逆ナイロールのライツが製造販売されたと言うのを数年前に聞きました。

    ライツは単焦点しか入らないだろうからね。
    逆ナイロールの遠近両用レンズが入るのを考える余地は十分にあると思いますよ♪

    ハトさん!!

    何か最近、広がりが凄いですよね(笑)

    この1週間、大塚久美子さんから始まって秋元康氏、大橋巨泉氏、愛川欽也氏、平野レミさん。

    これらはすべてメガネ販売に携わる者の肥やしにしています!!

    今、大塚家具が「お詫びセール」を展開しているそうです!!

    最大、50%オフで160万円の家具がナント!!93万5千円!!

    「935」→「くみこ」    う~ん、のぎざか張りのおやじギャグですなぁ!

    それと、もう一つ、のぎざかのお店の近くにまた新しく美容室がオープンした!!

    もう、どうなってんの?

    人口は年々、減っているのに美容室とか理容院とか大工さんばかり
    が手に職を持っているのに全然、(笑)

    先日、酒屋さんが卸価格よりも安い値段で客の奪い合いをしていると書き込みしましたが美容院も独立、独立で大変ですな~

    まぁ、メガネ業界も大変ですけど(笑)

    そういう現実問題を聞かされると少し元気になりますね(汗)

    以上、のぎざかの長い長い独り言でした!

    それじゃ~またね♪

    返信削除
  4. 機能性とデザインと耐久性

    平野レミさんの「レミパン」は、新潟県燕市の株式会社オダジマと平野レミ事務所との共同開発。

    2001年にこの斬新な形状とド派手なカラーは発売当初、大きな話題を呼んだそうな。

    深型フライパンは今でこそ、珍しくなくなりましたが当時、これを考えるとは、流石です。

    「炒める、煮る、揚げる、蒸す」これをこなせるレミパンの登場で

    料理のハードルを一気に下げたような感じです(笑)

    このレミパンは累計売上個数250万個を達成しているそうです!!

    やはり、50回以上の試作改良を経た賜物です。

    このレミパンを買おうかなと思いネットで口コミレビューを読むと・・・・・

    ん?あまり、いいように書かれていないではないか・・・・・

    確かに50回も試作改良を経てるので機能性とかデザインは凄く評価されています!!

    でも、耐久性のことでいい書き込みがなかった。

    「テフロン加工が痛みだすのも早い感じがする。値段も高い」

    「半年ほどで内面のフッ素加工が剥がれた」

    フッ素樹脂加工が取れやすい。熱い鍋を冷たい水で洗ったりすると剥がれやすい。温度差に弱い」

    この「レミパン」は、やはり開発費に物凄くお金が掛かっているので(笑)

    やはり、お値段が高いらしい(笑)

    定価だと1万円以上します。これが値段が高いから耐久性がなかったら

    お客さんは敬遠するでしょうね~

    フッ素樹脂加工のことは、説明書に念入りに「温度差に弱い」と書いてあるそうだが・・・・・

    まぁ、メガネだって機能性、デザイン重視のメガネは頑丈さと言うか耐久性に劣る。使い方にもよりますけどね!

    電化製品にしても機能がたくさん付いているものほど、壊れやすいでしょ!シンプルイズベスト!!

    まぁ、のぎざかは本日、レミパンを買おうと思ったが類似品を注文しました(笑)

    3600円ほど。

    三分の一のお値段。

    昨日、ドラッグストアで500円の深型フライパンも買いました(笑)

    ケチだな(笑)

    1週間ほどして気が向けばレミパンを買おうかな?と思うかも(笑)

    色はピンクか?ブルーか?黄色?

    口コミさえ、見なければ買っていたのに(笑)

    新潟県の燕市ってキッチン用品とかの鍋とかフライパンとか色々な金属加工会社が集約している街だとか?

    メガネで言えば福井県鯖江市ですよね!!

    このレミパンも進化させようと日本を代表するプロダクトデザイナーの一人、柴田文江さんと新潟県燕市の和平フレイズ株式会社と平野レミ事務所と3者で力を合わせて歩んでいくそうだ。

    あれ?金スマで50回以上試作をさせられたのは確か株式会社オダジマでしたが・・・・・・

    やはり、これも大人の事情ってやつでパートナーを変えるんですね(笑)

    結構、調べると裁判(民事訴訟)をおこしていますね!

    売れたら売れたですったもんだはありますよね?

    何回も試作をしたからいい製品ができた。開発するのに時間とお金が掛かり過ぎたので販売価格が高い。

    でも、数か月とか1~2年しかもたないとクレームが付きますよね?

    まぁ、メガネにしてもデザインが良くてかけ心地が良くてレンズも機能性が良い(調光レンズだったり偏光レンズだったり)

    お金もいい値段したけど思い切って購入したけど・・・・・

    同じくコーティングが剥がれたりして台無し(笑)

    熱に弱いとかの説明不足とかお客さんの使い方にもよりますが色々、考えさせますよね!!

    以上、のぎざかの長い独り言でした!!

    返信削除
  5. 平野レミさんのおかげで勉強になりました!!

    250万個も売れるのは機能性とデザイン性が他にないから色も可愛いし使い勝手がいいからはまる人にははまるんでしょうね~
    だから何回もリピする人がいるのだと思います!
    メガネフレームにも応用できないか?
    結婚祝いの記念品なんかに贈られるケースが多いらしい。
    でも、半年とか1年でコーティングが剥がれてそれが結構、ストレスになる人が多いらしい(笑)

    外面が焼き付け塗装されていても内面はフッ素樹脂加工なので熱に弱い。耐久性に難がありますよね!!

    やはり、メガネレンズもプラスチックレンズは熱に弱いのでコート剥がれは避けられませんね。
    熱に強いレンズも出ていますがそこは、ガラスレンズとは比較にはなりませんからね。

    のぎざかは、調べましてマーブル加工のフライパンを追加注文しました。

    これは深型で中華料理にもいいしチャーハンなんかもいけますね。

    外面は焼き付け塗装で内面は8層のコーティングで成り立っていてマーブル加工してありますのでツルツルらしい(笑)

    これで2日間で3つ買いました(笑)

    一つはドラッグストアで500円のフライパン。

    二つ目はネットでレミパンの類似品、3600円。内面は3層のコーティングで蓋は中が見える強化ガラスで調味料を入れたり吹きこぼれを防ぐための換気ができるような窓付き。
    カラーもピンク色で完全なレミパンのパクリ商品です(笑)

    ただ安いのでコーティングが剥がれても買い替えできます(笑)

    そして三つめはネットで大きく深型のマーブル加工のフライパン。
    価格は2500円ほど。

    3点合計金額で6600円+消費税

    なので、レミパン1個分にも満たないですね。

    ただ、のぎざかはデザインよりも耐久性を重視したので・・・・・

    それと3点購入したのは機能性、デザイン、耐久性、価格と4つとも満たしていますよね(笑)

    パクリ商品も購入しているので自己満足です(笑)

    これが、レミパンのコーティングの耐久性を改良すればいいけど今のご時世で価格的に売れるのかどうか疑問ですが?

    とにかく、ハトさんとの話のネタに3点、購入してみましたがいかがでしょうか?

    ん?現物が到着して使用してからもコメントをよこせって?

    はい!また使用してコメントしてみますね!!

    ところで、ハトさん!!

    例の目の疲れとかどうでしょうか?

    ブルーベリーのサプリとか黒酢とか飲んでいますか?

    よろしかったら報告お願いしますね♪

    それでは、皆さん!!またね~♪

    返信削除
  6. ピンチをチャンスに変えられるか?

    レミパンの欠点は耐久性がないと分かりましたが。

    それが消費者目線での話。

    50回以上も試作を経て爆発的に売れればそういう耳を持たなかったのか?

    それとも売れている数字の方が苦情の件数よりも多いので軽視したのか?

    それは、当事者でないと分かりません。

    ただ、贈り物に選ばれると言うことは耐久性よりも機能性とデザインが優れているからだと思うんですね♪

    耐久性だけなら自分で買うだろうし♪

    まぁ、レミパンだけでなく機能性、デザイン、耐久性すべてバランスよく優れていたら開発費とかにお金がかかり余計に商品が高くなるし
    耐久性が高くなると物持ちが良くなりすぎて買い替えされなくなります(笑)

    メガネだって同じですけどね(笑)

    万能なものでなく複数所持でいいじゃないですか?

    レミパンもそういう声があると言うことはまだまだ進化すると言うことですよね?

    新潟県燕市の方でメーカーの開発プロジェクトチームが耐久性の良いコーティングを開発したらそれはそれでレミパンファンが新しいものに買い替えるだろうしね。

    お客の欲望とか要求はキリがないです。

    それに応えられるかどうかが存続のキーなのかもしれませんけどね!

    返信削除
    返信
    1. のぎざかさま

      話題の広がりスピードに・・・
      hato正直ついていけていません!!!

      リクエストにお応えいただいて、
      シュンキワミについてのコメントありがとうございます!

      シュンキワミって好き嫌いがはっきりと分かる商品なんですね・・・
      まあ、万人に等しく好かれるなんて事は相当のことですよね・・・なるほど・・では、やはりシュンキワミを好きで居てくれている方に向け、シュンキワミらしいものであり続けなくてはね☆


      話は変わりまして、目ですが・・・
      マシになってきましたよ!目薬とドライフルーツのブルーベリーと干しぶどうで・・・あとプルーンをお湯で溶かしたやつを飲んで食べる・・・
      どれが効いたのかは分かりませんが・・・


      レミパンからの逆ナイロールの遠近両用メガネの話、私にとって「ほ~~~っ!!」って話でした。
      始めイマイチ理解できず、タカさんへ話をふったところ老眼が入っている方は上のリムが視界を邪魔するのですね!
      私、理解不足でした(>x<;)
      そういうことが分かると、本当に逆ナイロール、平野レミ三年代の需要高そうですね!!
      勉強になりました。ありがとうございます。


      あと、、のぎざかさんがレミパンの類似品にしたきっかけとなった口コミもなかなか怖い存在ですよね・・・
      類似品はどうなんでしょうね、またご報告お待ちしております。

      削除