2015年10月1日木曜日

IOFTまで残り4日!!

hatoです。

ずいぶん涼しくなりましたね。

というか、朝方は寒いです。

季節の変わり目、体調には十分気をつけなきゃいけない時期になりました。


今日から衣替えです。

オリエント眼鏡の女性社員の制服が変わり、オールシーズンのものになったので
衣替えで制服を変えなきゃ!というのはなくなりました☆

とりあえず、上着を用意しなきゃならない季節になってきたな。






さて、IOFTまで残すところ4日になりました。



IOFTではオリエント眼鏡の新たな取り扱い商品が発表となります。



それは・・・



和紙で出来た 「 メガネ拭き 」 です。



正式には「メガネが拭ける和紙懐紙」





懐紙・・・懐に入れて携帯するための小ぶりで二つ折りの和紙のことである。(ウィキペディアより)







「 off 」 というブランドです。

和紙との相性がいい活版印刷でメガネに関するモチーフが、優しいカラーで印刷されています。

とても優しい色合いで温もりを感じる和紙に合っています☆


パンフレットから抜粋して書くと・・・


メガネが拭ける和紙懐紙

日本一美しい高知県仁淀川で漉かれる土佐和紙で作られたメガネクリーナーです。

丈夫で驚くほどの拭き取り適性を持ち、レンズ工場の最終クリーニングにも使われています。

活版印刷をした上質な和紙クリーナーを、スマートに持ち運びができるように懐紙の大きさにしました。

メガネの他、液晶のガラス面やカメラレンズのクリーニングにも適しており、繰り返しお使いいただけます。




ふーん・・・




私、これ実際に使ってみました。

最初のイメージ、見た目可愛いけど、丈夫な和紙=硬いんじゃないの??

使ってみると・・・使ってみると・・・使ってみると・・・

ん?なんか柔らかくて布みたいになってきた。

・・・て、綺麗になってる!

埃のとり残ししてない!

指紋とかの油汚れもスッキリ!!

和紙だから、汚れを吸い取って落ちがいいのかな??

黒のプラスチックフレームとか拭いても傷つかない?と思って拭いてみたら・・・

傷どころか、すごいスッキリきれいになった☆

という使用感。




左:使用前  右:使用後

ほら、埃一つないきれいな仕上がり☆



可愛いだけじゃなかった。



これ紙なのに、本当丈夫です。

というか和紙なんだ?て思うくらいですね。

薄いのに全然破れそうにない。





使い捨ての商品です。


でも、


使用頻度によって違いは出ると思いますが、一か月ほど繰り返し使うことができます。


メガネだけじゃなくてタブレットやスマートフォンの画面もきれいになります☆





メガネをこよなく愛する方。

メガネに関するものに囲まれていたい方。

可愛くて使える和紙のメガネクリーナーを一度お試しになってください。






オリエント眼鏡のみの取り扱い商品です。



IOFT会場で展示しております。


是非いらしてください。



IOFT会場

西4ホール IOFTブティック

オリエント眼鏡ブース No.5-19 で ご覧下さい☆


0 件のコメント:

コメントを投稿