2015年12月3日木曜日

テレビから動画配信へ??

hatoです。

なんだか今週はバタバタ・・・です。
色々決めないといけないことが山積み。

そんななか、
今日のブログどうしようかなっと思って、
このブログにコメントして下さる常連さんに返信コメントしていたら・・・



テレビ離れ。


という言葉が出てきました。



私自身、幼児の育児中ということもあってテレビをほとんど見ていません。

かといって、何も見ていないわけではありません。

動画配信を利用しています。

無料で見れるものから月額制、レンタル制色々あります。

スマートフォンやタブレットを使って動画配信を利用し、
それをテレビに映すということが出来てきています。

なかなか、見たい番組を放送している時間に見るということが難しい。

録画しても、なかなかテレビの前でゆっくりする時間が取れない。

そうなると、ちょっとした間に好きなドラマや映画を観れるのはとても使い勝手がいい!

無料で見逃してドラマを連続してみることもできますし、

お金を出すとさらにその枠は広がります。

どんどん動画配信サービスは増えていってるようですし、私の様な「テレビ離れ」

進むんじゃないですかね・・・

今はテレビに動画配信映像を映すのには●●キャストとかリンゴTVとか●TVターミナルとかが必要なので、手軽に動画を楽しめるようになるには、テレビ本体が動画配信を意識した形へと変化していったりするんじゃないですかね~??

な~んてことを思いました。

どんな未来になっていくのでしょうね。





ということで、徒然ブログでした~~また来週~~☆

3 件のコメント:

  1. 乃木坂462015年12月4日 14:27

    このブログにコメントしている常連さんです(笑)

    haTоさんの動画配信で思いついたのですが、今、「とにかく明るい安村」の動画が凄い!

    新しく韓国の人気アイドルグループの少女時代の「Gee」が新しい

    バージョンで海外進出?をもくろんでいる?

    この「とにかく明るい安村」のネタは一見、下品にも見えるのですが・・・。

    これが今、馬鹿受けなんですってね?

    先日、発表された2015年間流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」

    とにかく明るい安村の「安心して下さい!穿いていますよ」は、トップテン入りしたが、今年の前半、ブレイクした8,6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」はランクインされなかった!

    もう、記憶も遠い昔のような感じすらしますよね!

    今年の流行語大賞した「爆買い」と「トリプルスリー」

    あなたのお店でお客様に「爆買い」されますか?

    あなたのお店で「トリプルスリー」のお客様はどれだけおられますか?

    上から目線的な質問で申し訳ございません!

    今年の流行語大賞が今年のメガネ店生き残りのヒントだったかなと!

    「爆買い」とは確かにこちらが想定しているのよりも遙かに高額なメガネを

    買ってくれるお客様を掴むこと!

    トリプルスリーとは、「平均単価3万円」「遠用メガネ、近用メガネ、遠近両用メガネの3本」「完全矯正メガネ、少し弱度のメガネ、スペアー用メガネの3本セット」

    まぁ、のぎざかのお店は「爆買い」もありましたし、トリプルスリーを達成していただいたお客様は何人もおられます。

    「爆買い」だと1人1本で10万以上のお買い上げになるし、「トリプルスリー」

    で一人3つで10万以上になりますから。

    個人店、零細店がメガネ市場とかジンズ、ゾフのように値段競争していたら自分で自分の首を絞めているようなもの。

    「爆買い」とか「トリプルスリー」に該当するようなお客様はごく僅かですけど5000円のメガネを販売して10万円の売り上げを作るのに20本売らないと作れません。

    満足なものを提供できないし普通のお店では無理だと思います。

    店側のモチベーションが違う。

    とにかく明るい安村に関してもあのネタはAKB48の「まゆゆ」こと

    渡辺麻友の写真集からヒントを得たそうです(本当です)

    渡辺麻友の写真集に全裸ポーズに見えるものがあったのか?(笑)

    渡辺麻友が聞いたら怒るようなことですけどね(笑)

    でも、人生、どこで逆転するか分かりません!

    とにかく明るい安村がAKB48の渡辺麻友の写真集から全裸ポーズのネタをあみだし、現在大ブレーク中!!
    休みが殆ど取れない状態です!

    人生、どこにヒントがあるか分かりません!

    ボケっとしていたら時代から取り残されていきますよ!

    とにかく明るい安村のように明るい人柄、明るいお店にお客様は集まる。

    「爆買い」「トリプルスリー」のようにいいお客様を掴むことですよね!

    だんだん厳しい時代ではありますが、同じ売り上げを作るにしても

    安いものは数を売らないといけないしいいものを売るためにはそこまでの準備にお金を掛けないといけない。

    8,6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」のように大ブレイクしたかと思えば半年経てば、遠い昔のように思われる。

    メガネ店も自分のお店が淘汰されないように時代の波とかお客様の嗜好とかを考えていかないといけないですよね・・・・・・

    以上、乃木坂46の独り言でした!

    返信削除
  2. 乃木坂462015年12月4日 22:54

    厚切りジェイソンから戦略を学ぶ!

    2015年、ブレイクした芸人さんとして8,6秒バズーカーをはじめ、

    とにかく明るい安村、それと忘れてはならないのが厚切りジェイソンである。

    この厚切りジェイソンとは、あの漢字ネタで「Why JaPanese people ?」

    でブレイクしたIT企業役員とお笑い芸人の2刀流を成功させている異色な人ですね。

    1年で大ブレイクする人はそれなりの戦略を練って進出してきています。

    お客さんにインパクトを与えるための芸名、ネタと。

    それとそのネタの鮮度が落ちた頃にまた新しいネタを発信してお客さんに常に存在感をアピールする。

    これって・・・・・?

    AKB48のシングル曲の秋元康戦略と同じじゃん!

    昔の演歌歌手ってのはヒット曲1曲で何年も紅白が出れるのは和田アキ子の紅白出場に繋がる?

    でも、平成時代は芸人さんもそうですけど1年どころか半年で存在を忘れ去られる!

    8,6秒バズーカーもそうですが、ダメよ~ダメダメの日本エレキテル連合、AKB48ネタの金太郎とか記憶が遠のきます(汗)

    8,6秒バズーカーのように子供受けしかしないような感じ・・・・・・

    厚切りジェイソンは日本人に受けるようなネタを披露。

    とにかく明るい安村の芸は世界からも面白いと評価が高いそうだ。

    なので、とにかく明るい安村は外国語を何か国語も勉強しているとか!

    芸人がやはりブレイクするのはやはり「一発にかける思い」

    同じ一発屋でもその意気込みが海外進出を手掛けるとは凄いですね!

    やはり、売れている人、ブレイクする人にはそれなりの売れる戦略があるのです!

    まさか、競争の激しい芸人の世界にIT企業のエリート役員が進出してくるとはまさに想定外ですね~

    まぁ、メガネ業界だけでなくどこの業界にもアタマのキレる達人が進出してくると業界の活性化になるか死活問題になるのか?
    どこの世界でも厳しいです!

    以上、乃木坂46の金スマを見ての感想でした!

    見られた方も共感された方もおいでると思いますね♪

    返信削除
    返信
    1. 乃木坂46様

      芸人さんもやっぱり“分かりやすさ”だと思います。
      年齢層で分かる分からないってあるし、文化の違いで分かる分からないもありますしね。

      「安心してください、はいてますよ」は多くの人に理解が出来る事だったんでしょうね。

      分からないと笑うに笑えないですからね~

      分からないといいものかどうか分からないですし

      やっぱ単純が一番ですけど、単純って難しいなって最近ちょっと思います。

      削除