2016年5月19日木曜日

時代ですな~



hatoです。



お久しぶりです☆

暖かくなってきましたね・・・・というか暑くなってきましたね(=c=;)

新生活スタートを切り、GWを乗り越え、5月病を乗り越えたところですね。

今、息子の初めての体育祭を控えています。

全国的に体育祭のある時期なのでしょうか??

という疑問にぶち当たり、WEB検索してみると・・・・




「 運動会といえばスポーツの秋の風物詩だが、実際には秋(9~10月)よりも春(5~6月)に開催する公立小中学校が都市部を中心に増えている。 」
(コピー先 http://matome.naver.jp/odai/2137826355412141301)


との事。


ほう~昔は秋だった?

確かにそうだったかも~です。

春にやる理由は熱中症防止のためとか、2004年から二学期制になったことで後期の秋だと受験とかぶって運動会やってる場合じゃないとか、授業数確保するため簡単な運動会を春に・・・とか
色々理由があるようですね。

私としては紫外線が怖い(=、=;)







なんだか進学して、すごいスピードでイベント三昧な気分です。

健康診断・遠足・家庭訪問・体育祭・・・・・・・

学生ってなかなか通常カリキュラムを受けれない???

との印象・・・


そのうち落ち着くのかな?

自分の学生時代の記憶がさっぱり呼び起こされないのでした・・・

どーだったんだろうな~???

思い出したとしても時代が違いますね。









先々週のブログをフェイスブックにリンクするのを忘れていて、
見れないんだけど・・・という声を頂きましたのでこちらにもリンクつけときます~

↓↓

先々週のブログ

以後、リンク忘れが無いように注意いたします!!(>c<)ゞ!!!






と、ブログを書き始めましたが、ただ今新型シュンキワミを考え中でそのことで頭いっぱい状態!!

さてさて~~~毎年ながら、間にあうだろうか!!!???



新型ライツのカラーも考え中~~


メーカーさんから「新色入れるなら早くして~」とお電話を頂きまして~~


考えていますよ~~

考えているんですけど~~ね~~?

あは~~(ToT;)


という事で、落ち着くまでまともなブログにならないかも~

(まともだった事がどれほどあるのだろうという疑問はあなたの心の中のみでお願いいたします☆)






っとこんなグダグダブログをお読みいただきましたありがとうございます ( ^ w ^ )ノ

来週もどうなるかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿