2017年2月23日木曜日

柄と色とそして柄と色・・・

hatoです。

今日の鯖江は雨ですよ☆

雨の日は知らず知らずにズーンという気持ちになりがちですけど、

美味しいもの可愛いものを見て気持ちを保っていきましょ~

って美味しいもの可愛いもので気持ち上がる人、上がらない人いますよね~

皆さんはどういうもので楽しい気持ちになりますか?




今日は柄と色を決めていかなきゃなんですけど~~


その前に


その間に?


私の目に留まった気になるもの・・・


私自身、
今おかずの作り置きすることにハマり気味(どっぷりはハマれてないです)です。

写真リンク先:https://locari.jp/posts/29043?utm_content=post-locari-link

いろんな人の作り置きのものを見ていると、本当に皆さんきれいな色どりで(^^)

見ているだけで楽しいです。

作るとなると、めんどくさがりな私には・・・となることも多々・・・((*ノωノ)




パッケージの色合いとかもきれいですよね。

写真リンク先:http://compleanni.com/2015/06/festa-di-compleanno-tema-ecologia/

これは日本のものではありませんけど、渋くって可愛くって柔らかい印象を受けます。

いいですね~

きれい~



ポルトガルの街並みも好きです。

写真リンク先:http://www.hostelsclub.com/jp/magazine/porto-top-10#


ボネッカのイメージテーマにもしていたポルトガルです。

海沿いの街並みの写真です。

テレビでやっていたんですが、この街並みがカラフルなのは漁から帰ってきて、自分の家はあそこの黄色い家だとか分かるようにだそうです。

みんなそれぞれに色をつけているんでしょうか。

屋根の色が統一されているので、バラバラ感は感じません。

まるでおもちゃ箱の様な楽しさを感じます。

一度学生時代に行った、イタリア ベネチアの街並みもキレイだった覚えがあります。

ベネチアのお店でみた小物が可愛かった~

有名なベネチアガラスの小さなお皿をいくつか買って帰った覚えがあります。

写真リンク先:http://wajikei.exblog.jp/14738384/

飴細工のようにかわいいですよね。

ガラス細工も好きで

高校?中学?の修学旅行(どんだけまえだよっ!)の時に長崎へ行って買ってきた

ビードロも今も大切に持っています。

写真リンク先:http://www.nagasakimiyage.com/product/295


とっても薄いガラスで出来ていてこのほそーい筒の先から口で息を入れて

「ぺっこん」っと鳴らすものなんですけど、

本当薄いガラスなので割れないかドキドキしながら息を吹き入れる・・・

鳴った瞬間心臓がドキッとして無事を確認してホッとする(=w=)=3

大切に大切にしてきたこのビードロがポルトガル語だという事を知って

やっぱ好きなんだな~っと納得(^^)





っと、今日は私の好きなものを少しご紹介させていただきました。

こういったものを見ながら、色とか柄とかを考えたり~

気持ちを上げています~


皆さんはどういうものでグッと来るんでしょうか????









0 件のコメント:

コメントを投稿