2017年5月11日木曜日

鯖江産のメガネ バルセ新型 オリエント眼鏡

hatoです。

お久しぶりです~

ゴールデンウィーク休ませて頂きました。

と言ってもどこにも遠出はせずに終わりました。

近場の公園に飽きて、歩いて1時間ほどの公園へ行って、日に焼けたお休みでした☆彡

一つ私事ですが(すでにここまでの話がプライベート)

嬉しい出来事がありました。

それは、小学二年の息子がついに自転車に乗れるようになったことです(^v^)b

もうずいぶん前から乗れるようにならないかなあっと思っていました。

あるメーカーの担当さんから自転車教室があるのを聞いて、行かせようと思いましたが

申し込みを忘れ~(汗)

で、聞いていたその自転車教室のやり方を子供に試してみました。

その方法とは!

①ハンドルを持って自転車を引いて歩く。

②ペダルを外し、跨いで足で蹴って進む。

③ペダルをつける。

というもの。

①は飛ばした感じになりました。

でも②を1~2カ月くらい練習してました。

暇があると散歩と称して自転車に乗せ、ゴールデンウイークに少し遠い公園へ。

で、ゴールデンウイークのある日に、ペダル付けてみよ~っと言って

嫌がる息子をなだめつつ、ペダルをつけて乗せて、最初は支えながら

「ホラ、こいで~乗れるよ~」っと背中を押して手を離したら

す~~っと普通にコギコギコギコギ・・・っと走らせることが出来、本人もびっくり☆

この自転車の練習方法おススメ!!

失敗なしで、乗れるようになります☆


っという事でプライベートのことでいっぱいになりましたが、
最後に今月末に仕上がる、シュンキワミの新型とバルセの新型の写真をのせておきます。


NEW シュンキワミ

KM-1171M C1327

KM-1172M C1617




NEW バルセ
VA-047 DVI ダークバイオレット
VA-048 PK ピンク


っとこんな感じです。
また営業さんたちが持って回ると思いますので、見てください☆


では、また来週~



0 件のコメント:

コメントを投稿