2013年12月19日木曜日

福井弁とiPadの雑談


hatoです。

寒さに少しづつ慣れてきた今日このごころです。

皆様、体調を崩していませんか?

この頃私は口内炎が常にある状態です、、、

大阪に住んでいた頃、口内炎の事を〝風邪熱〟っと言っていたら、大阪出身の子に「何それ?」っと言われました。

風邪熱って福井弁なんですかね☆

他県からすると衝撃的な方言なのは

「はよしねやーっ!! 」   でしょうね。

他県の人が聞くと「 早く死ね!」と勘違いするようです、、、

息子が朝の支度をなかなかせずにグズグズしている時などに

「早くしねやーーーー!!!ヾ( ` д ´ ;)ノ=3=3=3」

いやいや、早くしなさいよってことです  σ^_^;

あと、早口で何言ってるかわからない!って言われたこともあります、、、

私、早く話すほうでもないんですけどね  ;^_^A

福井弁は、

イントネーションが、わりと一定で聞き取りにくいようですねψ(`∇´)ψ

語尾だけ上がる…



さて、話は変わりまして、
iPad. iPhone  をお持ちの方、iosアップデートしましたか?

私はiPhoneはまだしてません。

iPad miniも持っていますが、こちらはアップデート済みです。

iPadって本当に簡単な操作性ですよね。

私の64歳になる母でも使いこなしておりますよ。

感覚で使えるので、子供でも誰でも触っていたら使えるようになるって感じで作られているように思いますよね。

これってモノ作りの最高潮だと思うんですよね。。。

オリエントオリジナルブランド、シュンキワミのコンセプトでもあります

『一見して旬のカタチと機能性を掛けた瞬間に伝える』

まさしくこれだと思うんですがどうでしょうね?

パッと見て好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サッと掛けてみて掛け心地イイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってなるのが一番ですよね!

そういうモノ、ご紹介できるよう企画ではすったもんだしていきますよ!

今年も後わずか!

キラメキを産み出す為に今年の仕事は今年中に!!

って書いてたら、

隣に座っている人のiPhoneに100万円貸してくれるってメールが来たそうです。。。

紹介しようか?というので、困っている方ご連絡いただければ。。。。o(^_^)o

って、怪しいサイトを見過ぎ! ψ(`∇´)ψヶヶヶ…




0 件のコメント:

コメントを投稿