2014年5月1日木曜日

ボネッカストーリー第八話

hatoです。

今日は会社へ入る時スゴイ雨が降ってて、ちょっとヘコみました。

少し前まで降ってなかったのに、何故今!?(笑)って感じでした!

もう少しで雨の季節がくるんだな〜っと感じましたよ。。

とりあえず、明日からは晴れてGWは行楽日和になるようですけどね☆


今日はボネッカストーリー八話です。




フレームはBC-12です。




このフレームもテンプルをクリア単色アセテート生地を使用し、BC-11同様の技術でデコレーションしています。


イメージはレースやコットンのような柔らかくて甘い可愛さだけではなく、
ブラックレザーやスタッズなど辛味が混ざったものです。

露出の多い総レースのフェミニンなドレスに、ハードな皮ベルトを足の甲からふくらはぎまで縛り上げたようなハイヒール。

カールしたツヤのある黒髪からチラッと見えるテンプルサイド。

イタズラっぽく笑みを見せるキレイなおねいさん。

恒例の妄想コーナーでした。




女性の足のような形をしたクリアのテンプルに

ちょっとかすれた艶っぽい雰囲気を出すため、

すりガラスのように見えるマット印刷をしています。

その上に可愛い小さなカラフルなドットをインクジェット印刷➕盛り上げ印刷で施しました。

甘めになりすぎないよう、凹凸感のある柄を濃いめのカラーにのせて、

足に巻きつくベルトのイメージで印刷をしてあります。

この印刷は見る方向を変えると、キラキラと模様が変化して見えます。

アイポイントとしてモダン先に明るい色を入れています。

フロントは目尻に印象を集めるような形で大人っぽい印象のカタチで

上下のグラデーションで顔色を明るくしてくれます。


可愛く気取ったキレイ目メガネ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・



このモデルに使用した印刷は
マット印刷にインクジェット印刷に盛り上げ印刷...サイズ印刷をシルクで。

印刷技術も色々ありまして。

パット印刷  :  版がいります。
メガネに入っているサイズ印刷とかに使われています。
パールいれたり、ラメいれたり出来ます。

シルクスクリーン印刷  :  版がいります。
メガネに入っているサイズ印刷とかに使われています。
紗 ( 布 ) が貼ってある枠があって、インクが通る部分のみ印刷されるという仕組み。 

UV印刷・インクジェット印刷  :  多色、印刷の表面がマット感がある。

転写印刷  :  多色、印刷物をベースに写しこむ。

盛り上げ印刷というのもあります。 


いろんな組み合わせで

いろんな雰囲気を作れる のが楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

裏もキラキラしてます〜☆







では、GWお出かけされる方はお気をつけて☆

オリエントも参加している「さばえつつじまつり」も
3日4日5日、西山公園にてやっていますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は居ますかね〜?







0 件のコメント:

コメントを投稿