2014年4月24日木曜日

ボネッカストーリー第七話

hatoです。

オバマ大統領、いらっしゃいましたね〜!

そういえば、福井の小浜市に「オバマを勝手に応援する会」がありますね〜(^O^)

何となく福井と縁のある人なのかな〜っとこれまた勝手に縁を感じたりして、、、

でも、テレビで見ていてなかなか物々しい様子で別世界の人なんだな〜って思っちゃいました。。。

そんな人が福井の小浜市を知ってくれている!!

スゴイですね〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、ボネッカストーリー第七話!!



いよいよ、アセテート生地フレームにやってきました。




BC-11がボネッカとして初のオールアセテート生地フレームになります。


見てもらって分かりますと〜り、クリア感たっぷりなモデルとなっております(^.^)☆

イメージとしてはBC-10同様、海辺のゆった〜りした可愛さですが、、、

こちらは海の水が陽ざしを浴びてキラキラとキラメキ揺れる水面のようなイメージで作りました。

ゆったりとリラーックスした雰囲気で、暖かくて柔らかい水の中に入りフワフワ浮かんでいるイメージで

丸っこいフロントシェイプにしました。

テンプルも丸い形に出来るだけ優しい形にしました。


BC-11/51

BC-11/41

BC-11/33

BC-11/62


テンプルに通常の柄生地を使わず、クリア感たっぷりの単色アセテート生地を使用して、印刷でカラーを表現しました。

いろんな色が混じりあった水のイメージで、小さなぷっくらしたドット柄をアイポイントとしてテンプルの丸い膨らみの中に印刷しました。

このドット柄の中に、ゆっくりと楽しむ感じでフロントのカラーイメージに合わせて、トランプ柄を混ぜ込みました。

海に入って、、、、女子たちが、、、、浮き輪に入ったりして、、、、プカプカ浮きながら、、、キャッキャッと楽しそうにしてる。

そんな雰囲気。

妄想終了。

ってなんだか妄想ブログみたいになってきていません?

大丈夫ですか?

ちなみに、

モダン先にドット柄に混じったトランプ模様がボネッカマークの中に入っていますよ☆



気楽に
ちょっとしたキラキラ感を
楽しんでもらえたらイイな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にしても、このテンプルの印刷、すごくないですか?

始めてこの印刷方法見せてもらった時「オオッ!!」ってなったんですよね。

これ印刷なんですよ!(しつこいね)

七宝とかではこういう色がついててぷっくりって出来るんですけど、結構大変なことになってなかなか出来ないんですよ。

七宝でやっちゃうと
ここにありますって感じになりますけど(それがいいときもあるよね)
この印刷の控えめな感じ、、、可愛い!!!

そう簡単に消えてしまわない強い印刷なので、テンプルカラーとしても使えちゃいました。

いろんな技術があるからこそ、いろんな事が表現できるようになるんですよね、、、

各専門家様々ですね(≧∇≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿