2015年3月26日木曜日

2015WOF オリエント眼鏡出展致します☆

hatoです。


鯖江・・・現在・・・晴れています!!!


気持ちいい晴れ具合です☆

こんなに晴れているとお出かけしたくなりますよね!!

とりあえず、花見行きたいですね(=w=)

お花でも眺めてお抹茶飲んで、のほほんっとしたいです。

いつだったか、お抹茶をたてて・・・&たててもらい

赤いじゅうたんに座って「The お花見」をしたことがありまして・・・

気持ちよかったですね☆

お抹茶もお菓子もおいしかったですし*`▽´*)ウヒョヒョ


一応、ちょぴっと茶道習っていたのでお抹茶は好きなのです・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ







もう3月も終わりに近づいてきていますよね。

4月になれば、新年度・新学期・・・





そして、4月には 「2015年ワールドオプチカルフェア」  


通称  W O F  (ダブリューオーエフ)






オリエント眼鏡も出展いたします!!





4月14日 火曜日 11001900
 


4月15日 水曜日 10001700
 


会場は・・・渋谷ヒカリエホール A B
 





皆様お忙しい中申し訳ございませんが、
お越しいただけますようお願い申し上げます。









追記で・・・先週UPしたブログである人に指摘されました・・・

先週63日(水)に行うオリエント眼鏡の展示会
の案内状が出来てきたよ~っと載せていましたが・・・

案内状に・・・・曜日が入っていない!!!! (ToT)ゞ ゴメンナサイ・・・



という事で、改めて日時を!!


「 The 2nd 金沢 Orient Fair. 」


63日 水曜日


午前11時から午後5時までです。





WOF と The 2nd 金沢 Orient Fair. をよろしくお願い致します。

14 件のコメント:

  1. 春の人事異動

    AKB48の人事異動が発表されたとニュースで見ました♪

    10月1日に専用劇場がオープンする新潟のNGT48のキャプテンに

    元選抜メンバーの北原里英(23)が移籍。

    現選抜メンバーで昨年の総選挙第三位の柏木由紀(22)がNMB48との兼任をNGT48との兼任に。

    そして昨年、岩手県で襲撃事件があって総選挙第16位で選抜入りした
    川栄李奈(20)が卒業を発表された。
    理由は昨年の襲撃事件から握手会に参加させられなくなったのが原因ですがこれは運営側もそうですし本人もそうですしファンも仕方がないかな!!と。
    でも、これを機に頑張ってほしいと言う気持ちはありますよね。

    このニュースを見てやはり、秋元康のサプライズはびっくりですよね?

    この川栄李奈の件は、秋元康のシナリオに関係ないにしてもこちらの想像をはるかに超えていますね。

    任命打診のあった北原里英のコメントを聞くと、これまた、超ポジティブですよね!

    まだまだ可能性のあるチャンスをいただいた!と。

    凄い前向きの発言にこちらも超ビックリ!!

    移籍を断ったり愚痴など言いませんもんね!

    やはり、川栄李奈を襲った無職の男とか妬みとか愚痴ばかり言う人と

    頭の中の構造が違うんでしょうね~

    それと、今年末に卒業を発表している総監督の高橋みなみが総選挙の立候補を表明したが、
    乃木坂46とSKE48兼任の松井玲奈が立候補しないらしい。
    それと、指原莉乃も立候補するかどうか迷っているそうだ?

    何はともあれ、春の人事異動でサプライズがありました(笑)

    さて、今日、さっそくのぎざかもお店を閉めてからドラッグストアで黒酢と
    ブルーベリーのサプリメントを買いました。

    やはりハトさんと同じものを試しての報告といきたいですからね♪

    ブロッコリーとホウレンソウはマメに食べています。

    ただ、ホウレンソウはあまり食べすぎると石が溜まるので注意が必要です。
    腎臓結石とか尿管結石とかなった人にしか分からない痛みがあるらしいのでもし、ホウレンソウをおひたしとして食べるときは鰹節と食べるといいらしいですよ!

    DHAはよく摂っていますよ!!

    記憶力はいいのでハトさんにお勧めしているんですからね!!

    なので、この春、タカ&オシ(部長)&ハト&ノギ(のぎざか)で健康オタクの

    アイドルグループ結成!!(ブログ上のみ)

    それでは、またね♪

    返信削除
  2. 大塚家具の株主総会

    決着は、予想外の娘の久美子氏の勝利。

    親子で経営方針がまるっきり違ってお家騒動で世間を騒がすなんて

    面白いですね(笑)

    そもそも、父親の勝久氏の店舗運営って・・・・・・・

    入り口でお客さんに名前や住所を書かせて個人情報を登録させて

    店員がついて回る接客販売で会社を成長させてきた!!

    久美子氏はこの接客方式が利用客の客足を遠のかせるとして気軽に

    入れる店づくりをした。

    久美子氏が社長になったのはリーマンショック後だったのと急に経営方針が変更されたから業績が悪化したので二人の関係は水と油。
    上手くいくはずもありません!!

    この2人の経営方針を見ていると、未だに会長の勝久氏と同じ手法のメガネ店がいますね(笑)

    まったく同じ経営手段で会社を成長させてきた悪徳商法です(笑)

    今のご時世では久美子氏の経営手段が時代に合っていますね。

    オリエント眼鏡の経営方針はビジネスではなく商いと言っています!!

    ビジネスとは、見ても分かるように横文字でアメリカ式です!!

    ビジネスとは少ない元手でより多くの利益を上げる。

    いかなる手段を講じてでも会社の成長が最優先!!

    売り上げ至上主義!利益最優先!

    リストラあり、給料カット、左遷あり、と人に対して冷たい!!

    商いとは儲けを出す以上に大切にする価値観。

    売り手も買い手も幸せになれる!!

    誰も損をしない。

    昔は商いの感があったけどグローバル社会になって中国製の製品が

    たくさん入ってきて、派遣社員が増えて世の中の義理人情が薄れてきました。

    なので、精神異常者が増えたり、世の中が変な方向に向いていることは

    確かですね。

    量販店はビジネスの心を持っている

    個人店とか零細店は商いの心を持たないと生きていけませんね!!

    以上、のぎざかの独り言でした!!

    返信削除
  3. 商いとビジネス

    昨日、大塚家具の株主総会から商いとビジネスに関してお話していたら

    本日、隣町からドラッグストアの閉店セールの案内チラシが(笑)

    先日、呉服店に関して廃業を覚悟しての閉店セールに関してコメントしていましたよね?
    和服が着ないし売れないしで時代の流れかな?と言う話でしたが・・・

    ドラッグストアの閉店となるとシビアなビジネスの世界での結論。

    採算の合わない店は順次、閉鎖していく手法。

    しかし、この不景気で商業の格差もひどいもんですね(笑)

    呉服店のように今後、だんだん、着なくなるものはお店がなくなっていく。

    ドラッグストア、コンビニ、美容室、理容室、などなど必要性のある業種でもライバルが多ければ経営が成り立たなくなりますよね!

    消費者も消費者で安い利便性に慣れっこになっていると・・・・・

    そのつけは将来、自分に返ってきます。

    安い、使い捨ての感覚を身に着けてしまうと・・・・・・

    今はもの余りの時代ですけど・・・・・

    ものが足りなくなったとき、どうするの?

    今、大企業も円安で海外生産していたものも一部、国内生産に切り替えているものもありますね。

    もう、ビジネスの世界ってシビアですね(笑)

    だったら、その現地で働いていた人はどうなるの?(笑)

    店舗数を拡大している経営者はシビアな感覚でものを見る。

    一方、商いの心を持った商人が昔、近江商人、大阪商人、江戸商人と。

    そういえば、今、滋賀県で県名を変更しようか?

    どうかという議論が議会で出ているそうな?

    滋賀県よりも近江牛とかブランドイメージがあるから?

    大昔は江戸よりも近江、大阪、京都の方が栄えていたものね(笑)

    何はともあれ、皆様、商いの心をもって日々、頑張りましょうね♪

    そこに、競争に負けたとか従業員の今後ということは考えないですね。

    返信削除
  4. 生存競争

    コンビニを見ていると・・・・・

    社会の構造図が見えてきますよね(笑)

    賞味期限が切れていないかどうかのチエック。

    定番品の管理

    季節限定商品、お弁当、おにぎりなどの人気商品の把握などなど。

    限られた店舗内にアイスクリーム、週刊誌、月刊誌などの書籍、スポーツドリンク、コーヒー、ジュース、ビール、焼酎、ワイン、お酒、お酒のおつまみ、おにぎり、お弁当、サンドイッチ、インスタント食品、雑貨など。
    コピーサービスとかキヤッシング。

    当然、売れない商品は棚にも並べられなくなります。

    ここで店舗内でも商品同士の生存競争が始まっています(笑)

    この生存競争に勝たないと自然淘汰され商品自体が消えてなくなる。

    コンビニ商品でさえも過酷なサバイラル競争が繰り広げられていますので人間社会においては当然ですね(笑)

    ネット社会になって新聞を読む人が少なくなった。

    コンビニへ行っても何かサプライズな事件とか衝撃的なことがあった時は

    スポーツ新聞などは完売ですがそれ以外は結構、売れ残りが多い。

    雑誌にしても発行部数が極端に減って休刊とか廃刊になることが多い。

    これも時代の流れ。

    コンビニって・・・・・・

    個ンビニ?

    結婚率が低下して、生涯を一人で暮らすますます増える世において、そんな人の背中を押すような商品も続々、開発されています!!

    米にしてもそう、おにぎりにしてもそう、おかずとか味噌汁の独り用とか

    のプライベート商品がたくさん、あります(笑)

    コンビニへ行っても若いカップルとか子連れの親子のお客よりも

    老若男女を問わずに一人で独り用の買物する人が多いですね。

    これって、まさに個ンビニ。

    結婚していない人が多いのと離婚する人が多いのと共働きでコンビニで
    済ませている人が多いのと食事の準備をしたがらない人が増えた(笑)
    冷めた夫婦も増えた(笑)

    皆さんは、このコメントを読んで「あぁ、のぎざかのまた面白、おかしいことを長々、独壇場で話しているな!」と思われていることでしょう!!

    この生存競争の激しいコンビニ業界で学ぶべきことはないのか?

    まず、車を運転していてトイレをしたくなったときはコンビニを利用することが多いでしょ?

    まさか、トイレだけ利用して何も買わずに店を出るのはちょっと厚かましいので(笑)
    コーヒーとかちょっとしたものを買って店内を物色するといいヒントが浮かぶかも?

    本部が用意してくれた商品構成もそのオーナーとか従業員とか土地柄、とか色々、変わってきます。
    例えば同じローソンでもその店、その店によって商品の陳列方法とか品数とか違いますね。
    それとブラックボードとかpopの活用方法などもいろいろ、参考になることがあるはずです!

    生存競争の激しい業界にスポットを当てれば自ずとそういう自分たちの甘い気持ちが少しでも排除されるはず(笑)

    メガネ店はパクリ商法が多いので(失礼)

    メガネ店どうしパクリあっても個性がなくなるし自分ところの売りにも繋がらないので・・・・・・

    他の業界からヒントを得てそれをアレンジしていければ時代に合った
    経営手法が見つかるしそれがお客さんにとっても新鮮に見えるし
    それが他の同業者と違うな~という差別化にも繋がります♪

    大型店とか量販店のようなことはできないけれども彼らのできない、マネのできないことをすればいいだけの話ですね!

    先日、お話しましたように若い時に流さなかった汗は年老いて涙になる。
    まさに、今、知恵と汗を出す時ですね!

    こうやってブログにコメントを出していくことによって色々な知恵が出るから不思議ですね♪

    大型店とか量販店は、いろいろな人に受け入れなければならない。
    それが取締役会とかで承認されなかったり例え、その案が採用されても成功されなければ責任問題となります(笑)

    その点、個人店とか零細店は気軽なもんですよ。
    逆に何もしない方が責任問題です(笑)

    コンビニとかは賞味期限切れのものは廃棄しないといけないけど我々の業界は定番品はずっと置いておけるしデザイン的に古くなったものは
    激安とか棚から外しておけば何の問題もない。
    そういうデザインが好きな人が現れるかもしれないので品質管理だけはしっかりしておいた方がいいですね♪

    先日、オリエント眼鏡の中堅社員のK君に電話で「マツコの知らない世界」を紹介されました。

    これが原因でマツコってあの人ですよね?(笑)

    最初のイメージと違ってキャラが面白いですよね?

    メガネのコメンテーター、コンビニのコメンテーターと・・・・・

    コメンテーターと言ってもメガネはジンズとかゾフの花粉症メガネを紹介したりコンビニはセブンイレブンのことばかりひいき目に語るのでそこからお金をもらっているのか?と疑ってしまいます(笑)

    オリエントのK君!!あの時の情報でテレビ見れました(笑)
    この場をお借りしまして御礼申し上げます!!

    以上、のぎざかの独り言でした!!





    返信削除
  5. ブラックボードの威力はいかに?

    先日、オリエント眼鏡の総務課のYさんに相談して貴社と同じ寸法のブラックボードを購入して本日、ブラックボード専用の蛍光マーカーを使用して店頭に置いてみた。
    結構、大きいので目立ちます♪
    前の小さいのと今回の大きいのと2つを置くと今まで素通りされていたような人も立ち止まって見られる人もおられたからこれだけで成功です(笑)

    本日、のぎざかのお店に中国人とか隣町からはるばる来られた人がいるので少しでも目立たないとね(笑)
    今でも十分、目立ってるかもしれないけど(笑)もっと!もっと!(笑)
    県外からでも来られますので(本当です)
    なので、目立つことをしておくのが仕事です(笑)

    これからは、少子高齢化で人口がますます減っていきますますいいメガネを買われるお客さんが減ると将来的にきついので地元よりも広域に手を広げたほうが勝機があるのかな?と思いますね。

    よく売り上げが悪いから経費削減のことばかり言う方がおられます。
    昨日もそんな温泉女将の殺人物語を見ていました(笑)
    経費削減できるお店って・・・・・
    チャンとした売り上げが確保できているお店がする手段なのであって
    売り上げもないのに経費削減するとお店が死んでしまいます(笑)
    この先も続けていくのならまず、経費削減よりも売り上げを作ることを優先しないと!!
    従業員を何百人も何千人も雇っていて2割削減したり3割削減したり経費削減して危機的な状況を打破するのなら話は分かりますが、これ以上、経費を削減しようにもできないでしょ?個人店とか零細店は!!

    そうしたらやる気も薄れてしまうしだったら創業当時を思い出す!!

    原点に返る!!です!

    創業当時といえば、初代でない人が殆どだと思いますが(笑)
    商売のやり始めはどちらかと言うと経費削減よりも売り上げを作る!!
    これ一点だったと思います!!
    よく、3代目で店を潰す!!
    それは、創業者の苦労を知らないからです。
    2代目は初代の苦労を直に言って聞かされますから原点に戻ることが出来る。
    でも、3代目は何の苦労も不自由もなく育って社長とか経営者になるから融通も利かないし厳しい社会の壁に慣れていないから・・・・・・

    有名なのは王子製紙の会長でしたね。
    ラスベガスとかマカオで会社のお金を使って一晩で数百万とか数千万とかギャンブルにはまってしまった。
    こういう子供の時からお金があるから一般庶民とお金の感覚が違うんでしょうかね~
    まぁ、製紙業界は消耗品なので儲かる業種なのでしょうけど。

    我々の業界も大手量販店が毎日のようにテレビ、ラジオのマスメディアを使って消費者の心をマインドコントロールして毎週、折込チラシを新聞に入れそれで足らずに直接、各家庭にそのチラシをポスティングしていく。

    ここまでの商法だと気持ちのいい買い物どころかなぜか悪意を感じるような商法ですね。

    良心的な商品を良心的な接客で良心的な価格で無理なく元気にお客さんにアピールできれば生き残っていけるとのぎざかは信じております!

    そう思って毎日、長々とこういうブログのコメントに元気の出るようなことを伝えていきたいと思っています!
    ハトさんにはもっと大々的に誰にでも読めるようにとアドバイスされましたが昨日、部長と電話でそういうつもりはなく一人でも元気の出るように発信できれば!と申し上げました!!
    このブログを皆が見なくてもオリエントのセールスの人が皆、読んで元気の出るコメントを伝えればいいだけだと思っています!!

    以上、のぎざかのツーポイントアドバイスでした!!
    それじゃね~


    返信削除
  6. 間違いを訂正しますね!!

    先ほどのコメントで王子製紙と書いたのを訂正しますね!!

    大王製紙でした!!

    創業者の井川一族が、王子製紙を超えようと思って付けた社名が大王製紙。

    よく似ているのでこちらも間違えました!
    すみませんでした!!

    返信削除
  7. 県立高校の一般入試について

    願書提出後に高校や学科を変更できる「再出願制度」を導入しようと考えている県が全国で増えているそうだ!!

    理由は募集定員が満たない欠員者が2年連続で増えているためだそうだ!!

    これだと、倍率が高いと思って低い倍率の高校に志願を変更すると
    逆転現象が起きないか?
    倍率の低い高校が再出願制度後に倍率が高く
    倍率の高い学校が逆に再提出願制度後に低くなる。

    余計にややこしい?

    それとこれで合格したところで自分の考えていた高校じゃないと考え直し中退にも繋がらないのか?

    昔は、高校進学の進路指導といえば、今の成績で行ける高校と言う感覚でした!!
    しかし、今の進路指導は行ける高校よりも行きたい高校という進路指導が基本にあるようだ!!なので、そういう再出願制度は余計に混乱を招くのでは?と思いますね(笑)

    福井県でも今年度から実施しているようですがいかがなものかな?

    でも、何もかも規制を取り払って自由なものにしてしまうことが格差社会を作ってしまっているんですね~
    規制ばかりだと北朝鮮とか中国のようだし自由主義だとアメリカ型になるしどちらも嫌ですね(笑)

    高校入試から行ける高校から行きたい高校の進路指導になると・・・・・
    ストレスのたまる先生が多いのも分かる気がしますね。
    でも、警察沙汰には気を付けてくださいね(笑)

    格差社会における受験生とその親御さん、そして進路指導に当たる先生たち、いろいろ、大変ですね。

    マツコの知らない世界じゃないですけど、のぎざかの知らない世界でしたね。
    以上、のぎざかの独り言でした!!

    返信削除
    返信
    1. のぎざか様

      おはようございます。
      今回は印刷枚数9ページでした!

      大塚家具の件、お父様の方が優勢だったのですね。ニュースをチラ見してる程度で、娘さんだろうと思っていたのですが・・・

      高校入試ですけど、確かにややこしいかも??
      今朝のニュースで東大が滑り止めになってるとかも言っていましたし、なんだか分かりませんね。

      進路指導、進級指導などにあたる方々は難しい状況が出来上がっているので各個人がしっかりと進む道を持っていかなきゃなんですかね~~

      削除
  8. タカです!
    ちょっと気になったので。。
    ハトさんのコメントは内容が勘違いしてますよね?(笑)

    娘さんが勝利しましたよね?ひとまず。

    ハトさんに伝えときますね。

    では。

    返信削除
  9. タカさん、わざわざご報告ありがとうございます(笑)

    タカさんの言われる通り、ハトさんの文面を何回も読んでいると

    「大塚家具の件、お父様の方が優勢だったのですね。

    ニュースをチラ見してる程度で、娘さんだろうと思っていたのですが・・・・」

    簡素化されたハトさんの文面をタカさんは読まれて、娘さんだろうと思っていたのですがお父様が優勢だったんですね。」


    何か、面白いですね(笑)

    タカさんがハトさんが勘違いしていると思っている?

    でも、その文面を読むとタカさんが勘違いしている(笑)

    ハトさんは勘違いしていないと思いますよ!!

    合っていると思います!!

    短縮された文面は確かに表現の仕方がややこしいですね(笑)

    お父様の優勢だったのは株主総会前に大塚家具の株式3%を占める

    従業員持ち株会の会員35%程度がどちらを支持するか表明しこのうち

    およそ6割が大塚勝久会長と4割が久美子社長を支持。

    フランスべッドが大塚家具株の3%以上を保有していてこれにより勝久会長が3割近い支持を集めたので大塚勝久会長が優勢だと株主総会前に予想されていました。

    ハトさんがこういうお父様が優勢だと知っていたと言うことは結果を間違えることはあり得ないと思いますね!

    単なる伝える力が足りなかったのとそれを見た人が勘違いしたと言うことだと思いますね。

    だから、このブログのコメントで発信力の強化とか発信力を勉強しているんです(笑)

    ただ、今年に入って確かにのぎざかのコメントの数と長さが以上に多い。

    何か胸騒ぎがしていた(笑)

    そして、最近、タカさんとハトさんが微妙にコメントに反応してくるから

    ん?何かあるのか?と思っていました(笑)

    やっぱり!!何かありましたね!

    先ほど、電話がありました(笑)

    まぁ、これに関してのコメントは今日はノーコメントで(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!!

    返信削除
  10. 伝書鳩のタカです。

    長い話の流れに、ついていけていませんでした(笑)
    よくよく読んでみるとハトさん間違っていませんね。

    ハトさんごめんなさい。

    では。

    返信削除
  11. 消費税10%は2017年4月に決定!!

    2年後の日本はどうなっているんでしょうかね?

    少し不安ですね(笑)

    景気が悪くても今度は延長はなしだそうだ!

    のぎざかのお店にファックスで変な案内が・・・・・・

    今世紀、最大のチャンス!!

    メガネフレーム国内シェア9割を生産していた福井県鯖江市のメガネ産業が中国製格安に押され大ピンチ。
    その中国製メガネフレームを扱っていた格安チェーンも、競争激化で曲がり角を迎えている・・・しかし、こんな時でも生き残っている同業者がいるんですよ!
    とあおっておきながら、今後、主な「消える職業」「なくなる仕事」に
    メガネ、コンタクトレンズの技術者と書いてあった。

    発信先は東京です。

    こういう案内をファックスで全国に発信して反応してきたお店に何かを仕掛ける。
    少しやばいかも(笑)
    そういうおいしい話はおれおれ詐欺ですね(笑)

    その仕事が好きで楽しくて続けていられるのに儲かる儲からないの考えで他業種からトラバーユしてきたりその業種を荒らすのはもってのほかです。

    安倍総理は税金(お金)を国外にばらまく、バラマキ外交をしていますし

    原発の東京電力の補償問題とか国の借金は増える一方で政治家って

    本当に庶民の味方なのか?

    もう、話がゴッチャゴッチャになって(笑)

    話を戻します(笑)

    消えてなくなると思われているんですね?

    他の経済ジャーナリストが思っているのか?それとも売れない占い師が言っているのか?

    のぎざかは、あまりこういうことを信用していませんね!

    大体、昔、子供の頃、ノストラダムスの大予言で日本沈没が話題になっていてその時をカウントダウンで伺っていましたけど何も起こらなかった。

    そのあとテレビで世界的に有名な透視力がある人がある企画で20年前にタイムカプセルと言って子供の頃、書いた手紙とか品物を土の中に埋めて大人になってからそれを掘ろうとしたがどこに埋めたか分からない?

    そこでこの世界的に有名な透視力のある人に場所を探してもらったがもうめちゃくちゃ!

    それと、超能力で有名な人にプロ野球の日本シリーズの巨人対西武を何勝何敗でどちらが優勝か?この答えもめちゃくちゃ!

    占いで有名な細木数子も次の総理大臣は誰ですか?の占いも全然、めちゃくちゃ!!

    もう、こんなのってインチキですよ!!

    なので、こういうファックスが送られてくるとまさか騙される人はいないでしょうけど、確かに今の仕事が嫌で辞めたいと言う人はたくさん、おられると思います。

    でも、続けていくリスクと業種を変えるリスク、そしてそれに騙されるリスク、いろいろなものが作用すると思いますね~

    1月~2月にかけて我々の業種も厳しいが美容業界とか理容業界とかコンビニ業界とかいろいろ厳しい業界をコメントしてきましたが
    まさか、のぎざかのお店に東京からこういうファックスが送られてくるとは
    思いませんでした(笑)

    今年に入って今日で3が月が経ちましたね♪

    もう日々、色々なことがあり過ぎて2年後のことは想像できません(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!


    返信削除
  12. 福井県代表の敦賀気比高校、選抜優勝おめでとうございます!!

    本日、病院にいるとテレビの音声で1対1の試合の状況が分かった。

    あぁ、そうか。今日は選抜の決勝だったことをすっかり忘れていました。

    大阪桐蔭の不祥事が判明したとはいえ、あの大阪桐蔭を破ったことは大きいし2打席連続の満塁ホームランと決勝でもホームランを打った松本選手が記録を作ったと言うおまけつき。

    さぞかし、福井県民は盛り上がっていることでしょう♪

    経済効果はあるのかな?(笑)

    敦賀市の方でお祝いセールとかありそうですね♪

    福井県民の元気の素になれるといいですよね?

    北陸新幹線開業とともに北陸3県が例年になく注目されていますよね?

    全国高校サッカー選手権大会で昨年は富山第一高校が優勝!!

    今年は石川の星稜高校。そして、今回のセンバツ高校野球の福井県の

    敦賀気比高校。

    今までになく日の当たるところに来ましたよね!

    これで北陸ブランドが全国にアピールできればいいですよね?

    皆さんで元気の素を探していきましょう~(笑)

    今日、4月1日からは値上げラッシュ!!

    年金生活者にとっては年金支給額が減り我々、メガネ業界にとっても痛いニュースが流れていますが・・・・・
    元気を出していきましょう!!

    のぎざかも頑張りますからね!!

    返信削除
    返信
    1. のぎざかさん

      敦賀気比高校・・・の関係者ではありませんが、ありがとうございます!!(笑)
      元気の元になっていると思いますよ!
      全く野球に興味もない私でさえ優勝したと聞くと、頑張ったんだな~良かったな~っと嬉しくなりますから・・・

      福井の位置が分かる人が増えるといいですよ☆

      4月からの値上げ・・・痛すぎですよね・・・
      まあ、そう流れていっている状況悲観していてもしょうがないし、頑張っていくしかないですよね!!

      何か私のコメントの仕方が中途半端で誤解を産んだようで・・・申し訳ございません(汗)
      どうも、言葉足らずなもので・・・気をつけたいと思います。

      削除