2016年3月3日木曜日

ブログ、お休みさせていただきます。

hatoです。

天気がいいですよ!鯖江!!

春が近付いている??

学生さんの卒業シーズンですね~

無事に卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます。

新学年など新しい生活、楽しみですね~☆





本日のブログ

朝の10時時点で、お休みを頂きたいと思います。





また来週、よろしくお願いします(>w<)

4 件のコメント:

  1. 乃木坂462016年3月5日 18:59

    ピザ祭りいいですね!

    JT君とかKK君をはじめ、hatoさんもピザ召し上がられたのですか?

    オリエント眼鏡の他の社員がフェイスブックを見て羨ましがっていますよ(笑)

    土曜日に楽しいこと見つけましたよね(笑)

    さて、なでしこジャパンがまた負けました(汗)

    可能性はゼロではないがリオ五輪の女子サッカーのアジア最終予選は絶望的なものになりましたよね(汗)


    初戦のオーストラリア戦で敗れ次の韓国戦で引き分け昨日の

    中国戦で敗れ2敗1分けの勝ち点1では事実上、五輪の切符は
    逃したのも同然である!

    澤穂希が引退してどうしてこうも勝てなくなったのか?

    澤穂希の背番号10を引き継いだ大儀見によるとこのチームは

    ピッチに立つ以前に相手に負けていると。

    現状維持の気持ちで向上心がないと!

    相手に勝つんだという闘争心が足りないと。

    メガネ業界にも同じことが言えますよね。

    値段競争をしているということは向上心がないから値下げ合戦をしているのであって、値下げを当たり前にしていると後発組の安売り店にも技術にしても知識にしても情報にしてもすべての点で
    追い抜かれてしまう。

    今の日本を追い抜こうとアジアの各国は目の色を変えて立ち向かってくる。

    技術は勿論、コーチとかトレーニング方法とか栄養面とか
    フィジカル面でとか持久力を保つためのトレーニングとか
    施設面でのバックアップとか想像を絶するものがあるはず!

    日本の考えが甘かったのでは?

    我々の業界においてももっと安売り店の動向を意識しながら

    他店との差別化を図るためにもすべての面でレベルアップしないと消費者の厳しい目とか満足度が上がるようなことを常に考えていかないと明日の我が身はないですね!

    なでしこには悪いですが・・・・・・

    いい教訓を教えてもらった気がします!

    なでしこには残り試合はありますが全力で頑張ってほしいですね!

    返信削除
  2. 乃木坂462016年3月5日 21:22

    血液の流れとお金の流れ

    人間のカラダで言えば血流の流れがよくないと健康ではありません。

    血液の流れが悪いとしびれたり重大な病気になりかねないです。

    心臓への血管が詰まると心筋梗塞になるし脳への血管が詰まると脳梗塞になります。

    なので、血液に流れはいくつになっても重要ですね。

    若くても血液がどろどろだと死に至るし年老いても血液がサラサラなら元気です!

    カラダに例えて言いましたが経営で言えば血液の流れがお金の流れですね。

    お金の流れのよいところは景気がいいとまで言えませんが

    経営バランスがいいと言うか健全な経営と言えますがお金の流れが悪いとどこかで歪が出ますよね?

    お金の流れをよくするためにも健全で効率のいい商売を目指したいものです。

    KK君の音頭なのか?

    JT君の音頭なのか?

    分かりませんが、ピザ祭りは面白い企画だと思いますね(笑)

    参考にさせていただきます(笑)

    返信削除
  3. 乃木坂462016年3月6日 10:30

    菜七祭り!!

    昨日、オリエント眼鏡でピザ祭りが開催されたそうですが(笑)

    今、日本中央競馬会では空前の菜七フィーバー!!

    菜七祭りだそうです!!

    藤田菜七子(18)

    日本中央競馬会16年ぶりの7人目の女性ジョッキー。

    これまで騎手といえば武豊しか知らなかったが、こういう人気

    ジョッキーが出現して活気に満ちているそうだ!

    ルックスは勿論、可愛いのであるが他のアイドルグループには

    ない「オーラ」がありますし先輩ジョッキーからもいろいろな人から愛されるというキャラも独特ですしこのまま成長する姿を
    ファンは温かく見守るんでしょうね~

    なので、3月3日の川崎競馬に続き3月5日の中山も大賑わい。

    この藤田菜七子見たさに多くのファンが訪れる。


    ピザ祭りに菜七子祭り。

    皆さんで楽しいことを発見しましょ♪

    それじゃ~ね~♪

    返信削除
    返信
    1. 乃木坂46さん
      ピザネタのコメントは、フェイスブックの方じゃないと・・・(>v<)
      ピザおいしかったですよ!
      大勢で食べると色々な味が食べれて良いですね☆
      何味を食べているのか分からなくなりますが・・・
      誰が言い出したのだろ???
      やっぱりJTさんではないでしょうか^^

      削除