2016年6月30日木曜日

KMカラー決め突入!! 

hatoです。

昨日寝ようと思って寝たのではなく

知らぬ間に寝てしまっていました。

いわゆる、「寝落ち」というやつ。


こういう寝つき方をすると、なぜか朝がスッキリしません。

知らぬ間に寝た

と同じように

知らぬ間に朝だった!です。


まどろみがありつつ起床出来るためにしっかり意識して

「寝たい」と思うのに、夜になると寝たくない。


でも、梅雨だし眠い。


っと、どってことのない話をしつつ・・・・





仕事の方は只今


シュンキワミのレディースモデル

カラーを決めていっているところです。


3Dイメージを作って~~~・・・・

大まかには決まっては来ましたが・・・・

あと少し・・・・・





ちゃんと寝て、決めていきたいと思います(>v<)v


6 件のコメント:

  1. 乃木坂462016年6月30日 15:05

    今年も半年が過ぎようとしていますよね!

    この半年間はいろいろと充実していてあっという間でしたね(笑)

    さて、社会に目を向けると芸能界とかは不倫問題があとを絶たないし薬物問題もあとを絶たない。

    やはりイギリスの国民投票は後悔している人が多いようだ!

    感情に任せて物事を判断するのはいかがなものか?

    EUに残留に投票したのは意外にも若者で離脱に投票したのは
    中高年が多かったと聞きますね。

    やはり、中高年の人達は昔と比較しているんだろうと思います。
    それで、移民受け入れで環境が変わって貧しくなったと被害妄想を抱いているのだと。

    若い人達は案外、昔のいい時を知らないから案外、冷静ですよね!

    本当に日本で言うとバブル時を知っている中高年とバブルを知らない若者の日本人と言う感じです(笑)

    バブルを知っている中高年はいいメガネのよさを分かるだろうし
    バブルを知らない若い人は欲がない(笑)

    そうそう、このブログがフェイスブックにリンクされていませんですよ~

    返信削除
  2. 乃木坂462016年6月30日 16:57

    遺伝について

    hatoさんの言われる親が目が悪いから子供も目が悪い。

    それで遺伝だからって図式は当てはまらないと思いますよ!

    近視は殆どが後天的な理由、生活習慣病だと思うんでね。

    昔は視力が1,5とか2.0とか視力があった人がメガネに世話になり牛乳瓶の底のメガネになるような生活を続けていたら
    これは親の遺伝とは関係ありませんね!

    環境がそうさせた。

    アフリカの人達は視力が2,0はおろか3.0とか5.0とかの人もいる(笑)

    白内障になる人も40代でなる(笑)

    環境問題ですね(笑)

    遺伝で目が悪い人はごく僅かの人で・・・・・・

    でも家族に目が悪い人がいると(親)

    そういう目の悪くなる環境で親と一緒に生活していたら子供も目が悪くなるか(笑)

    遺伝で目が悪い人は子供の頃からよく見えたという認識はないはず!

    気付いた時からメガネを掛けていたという人は遺伝なんでしょうか?(笑)

    まぁ、今のご時世は、目のいい人が不思議なくらい少ない(笑)

    近視、遠視、乱視、老眼と・・・・・・

    昔と違って目の悪いことはコンプレックスではないということですよね(笑)

    返信削除
  3. 乃木坂462016年6月30日 21:04

    ドラッグストアについて

    のぎざかのお店の近くにドラッグストアがあります!

    最近、店舗改装をして取扱い商品を増やして業務拡大をしてきた。

    肉とか野菜の生鮮食品を拡充して店内の陳列ケースとかレイアウトもすべて見直したそうだ!

    営業時間を午後9時から10時にした時も驚いたが今回の戦略にも驚かされた!

    近所のJA系列のスーパーは戦々恐々、地元のお肉屋さんも影響あるだろう!

    昨年は同業他社のドラッグストアが撤退した。

    まさに戦国時代だ!

    数日前、タバコを買いに来た主婦を見かけてのぎざかはレジの真後ろにいました。

    その主婦が帰られた後に、レジの愛想のいいおばちゃんに「ドラッグストアでタバコを販売するって・・・・・
    少し理解に苦しみますが健康を考えた良心的なお店ならいかがなものか?」と皮肉たっぷりに笑いながら言いました(笑)

    すると、レジのおばちゃんは「ごもっともです」と笑顔で返す言葉がむなしい(笑)

    もう、肉でも野菜でもタバコでも雑貨でもお金になるならなんでも販売したいのならクスリ屋の看板を外してなんでも屋になればいいじゃん(笑)

    もう、メガネ屋で言えばメガネを売っている反面、目の悪くなるようなものも販売していることになるよ!

    メガネ屋でしていいことと言えば目にいいブルーベリーとかの関連商品の取り扱いなどで・・・・・・

    メガネ店も医療器具扱いなのか?

    雑貨扱いなのか?

    分からなくなってきた時代になりました。

    これも秩序のないマスコミとか報道関係者、情報化社会、中国での工場稼働、格差社会とさまざまな要因があげられる。

    メガネ業界も厳しいが他の業界はもっともっと厳しいと認識させられたこの頃です!

    返信削除
  4. 乃木坂462016年7月1日 10:05

    ケンブリッジ飛鳥・山縣亮太・桐生祥秀

    リオオリンピックの100メートルで夢の9秒台が出るか?

    この3人に注目です!

    桐生祥秀(20)東洋大学

    山縣亮太(23)セイコーホールディングス

    ケンブリッジ飛鳥(23)ドーム(スポーツ関連の輸入製造会社)

    桐生祥秀は高校時代からジェット気流のニックネームで全国的に有名でしたが山縣亮太は2期連続のオリンピック出場、
    ケンブリッジ飛鳥は父親がジャマイカ人と言うハーフのイケメンで注目を浴びている。

    ここにきて3人の特徴はチャンと自己管理能力があるということ。
    山縣亮太選手なんか昨日、テレビで見たんですけど女子顔負けの料理上手!

    チャンと体にいい食材とか調理法を見につけているしケンブリッジ飛鳥選手も後半の爆発的な走力の伸びを身に着けようと筋力アップに課題を持っている!

    桐生祥秀選手も東洋大学のコーチスタッフの優秀な指導の元、進化されている!

    日本100メートルで歴史に残る3人かもしれないので注目です!

    返信削除
  5. 乃木坂462016年7月1日 18:05

    山縣亮太選手は23歳ではなく24歳でした!

    この場を借りて謝罪して訂正します(笑)

    山縣亮太選手は6月10日お誕生日でした!

    セイコーホールディングスに所属して6月10日(時の記念日)

    だとは・・・・・・

    持っていますね(笑)

    広島県出身で広島修道高を出て慶應義塾大学を卒業してセイコーホールディングスに就職とエリート街道まっしぐら!

    我々、眼鏡に携わるものとしてセイコーホールディングスに所属しているとはご縁を感じますよね(笑)

    頑張れ!山縣亮太!

    返信削除
    返信
    1. 乃木坂46様

      返信が大変遅れて申し訳ございません。

      目が悪いのは遺伝より環境の方が上ですか~

      遠視は何でしょうね。
      私の父くらいしか遠視っぽい人いないんですよね。

      最近眼精疲労がいよいよもってしんどくなってきたので、
      ホント鯖食べなきゃです・・・

      削除