2016年8月4日木曜日

ライツもだけどバルセも出ました。

hatoです。

ど、どうもお久しぶりです、、、

一応このブログ毎週木曜更新となっておりますが、先週無断でお休みをさせていただきました。

覗いていただいた方、申し訳ございませんm(_ _)m



只今のhato。
少々、色々うまく回っておりません。


ボケたのかプライベートでも色々忘れて知らぬ間に時が経っているという現象が・・・・



夏ボケ???


残念がっていただいた方がいらっしゃいましたでしょうか?

ごめんなさい、今日は頑張って書きます!


と、、、


今日は新型バルセ!!!!!

大人フェミニンを狙っています。

フェミニンといえば女性らしいという意味ですが、イメージとしては可愛いという感じなので、、、

大人  をつけて、大人の女性を目指しています。


カラーの組み合わせが従来だとハッキリめに仕上げてきましたが、

今回は優しい感じの配色にしています。


より大人の女性らしいイメージにまとめています。


ありのままの自分を素直に楽しんでいただけるようなフレームという感じでしょうかね。

VA045/OR

VA045/PK
VA045/RE
VA045/DWN
VA046/OR
VA046/PK


VA046/WN




VA046/BK



こんな感じです。

スッキリと素直なフレームでしょ??


こちらも今月、セールスマンが持ち歩きますので、よろしくお願いします☆



では、来週もきっとお会いしましょう(>x<)ノ


5 件のコメント:

  1. 東京都知事選挙について

    今回の東京都知事選挙は関心度が高く投票率も高く盛り上がりましたよね!

    新しく当選した女性初の都知事に当選した小池百合子氏は

    本当に選挙に強い!

    選挙戦術が凄いですよね!

    まぁ、これからは東京都議会と都職員をどう上手くやっていけるかが問題ですけどね!

    我々、メガネ業界に携わる人物として小池百合子氏の覚悟を持った信念。

    先を読む力。

    そして、演説のうまさ。

    女性をはじめとした都民を味方に付けるツイッターでの発信力。

    どれを、とっても古い自民党の選挙戦術とは違う。

    自民党を離党したわけではないが自民党に推薦を得られずに組織をバックに操り人形として動いていた増田氏とは格の違いを見せつけられました。

    自民党と言う組織の推薦を得られずに戦った小池氏の選挙戦術は我々、量販店と言う大型のメガネチェーン店と生き残りを掛けたものにダブらせて興味深く見ていました!

    結果は小池氏の圧勝でした!

    選挙もメガネ店も組織というバックが付いていれば自ずと安心なのはいつの時代でも同じです!

    けれども、選挙で言う有権者がその組織を毛嫌いしたりその組織のやり方が気に入らないからその受け皿になる人は誰なのか?

    と言う選択肢に鳥越氏は有権者が受け入れなかったし無党派層をはじめとする各支持政党の有権者からも小池氏は票を稼いだ!

    メガネ業界で言うならばこの自民党とか野党4党が巨大組織力が
    メガネ市場なりジンズ、ゾフである。

    知名度もあって宣伝力があって値段が安い。

    これで満足の人はそういう組織力のあるところで買うであろう!

    しかし、満足が得られないからそういう店で買わないし支持しない人もいる!

    都知事選挙で言うどこの政党も信用できず小池百合子氏を信用して東京の未来をこの人に賭けるという選択肢になるお店にならないと自分のお店に将来はないです!

    以上、東京都知事選とメガネ店についての独り言でした!

    返信削除
  2. 我々零細小売店は毎日が選挙運動です!

    オリンピック選手が4年に1度の祭典である。

    国を背負った重圧は平常心で競技できないという。

    特に金メダル確実だと期待されている人達は大変だろうね!

    高校野球だってもう甲子園大会の対戦校の抽選だが負けた高校は来年に向けて練習しています。

    メガネ店だって毎日がお客さんに来ていただけるような店づくりを念頭におかないと・・・・・

    いわゆる選挙ですね!

    国政選挙とか地方選挙などは1人1票で当日でないと有効でない(不在者投票は別)

    AKB総選挙はCDさえ買えば1人何票でもOK!

    商売もお得意様だと一人でたくさんのお買い上げをいただけるし
    買わなくても何回もお店に足を運んでいただければビジネスチャンスが生まれる。

    どんな些細な用事でも初めて来店したのがいいお客さんに化ける場合もあるし世の中、どう変わるか分からないです(笑)

    今、のぎざかのお店ではいろいろなお客さんが来店されるような知恵を絞って日々、精進して努力しています。

    それをこの場をお借りして元気を発信できたらなと思っています♪

    返信削除
  3. 招き猫を買いました!

    空前の猫ブームにあやかったわけではない。

    本物の猫は嫌いです(笑)

    30年前に街の中に住んでいた頃の隣のおばさんが猫を飼っていて猫屋敷でした(笑)

    近所の野良猫も集まってくる始末で当時、池に鯉を飼っていましたがその隣の猫にやられたのか野良猫に鯉をすべてやられました(汗)

    それ以来、猫は嫌いなんです(笑)

    よくテレビで猫屋敷で家の中が荒れ放題で、猫の毛とか・・・

    もぅ~衛生的にムリ、ムリ、ムリ・・・・

    10年ほど前に集金にお伺いした家が猫屋敷で家を掃除せずに

    猫の悪臭か?

    もうお金は要らないからその家にはもう行きたくないという
    凄い悪臭でした(笑)

    そんな乃木坂がどうして猫に興味を持ったのか?

    生きものではなく陶器製の招き猫。

    福井県の鯖江市は日本のメガネフレームの96%シェアを持つと言われるが、愛知県の常滑市の常滑焼の招き猫は日本のシェア80%以上だそうです!

    金運を招くと言われる黄金の招き猫は金メッキ(特注で3か月かかりましたよ、本当に!!)

    白色とか黒色とか赤色とか・・・・・・

    すべて吹き付け塗装をした後に手で顔の表情を描いているんですよ!

    なので、手作りなので同じものはない!

    職人も年々、少なくなっており大量生産をできないところがなぜか気に入りました(笑)

    最近、新しいものでデコ猫(スワロフスキーを埋め込んである)
    勿論、手作りで表情が実にいい!

    商品が到着するまで不安でしたが、本体が破損していないか?

    本体がプラスチックでないか?

    すべて、チエックしました。

    破損もないしすべて陶器製の本物でしたよ。

    こういう愛知県常滑市の地場産業の職人技の招き猫と福井県鯖江市の地場産業である職人技の日本製のメガネフレームをコラボさせることによって新たなる可能性が引き出せないかなと考えました(笑)
    オリエントの人達には写真を送りましたが現物は凄いですよ(笑)

    鯖江市の人は招き猫を欲しがるだろうし常滑市の人はメガネを欲しがる(笑)

    個人店でも可能性を追求したいですね~

    返信削除
  4. 道楽

    ジュエリー招き猫を買いました!

    商品はもうすぐ来るので後日、メールで送ります!

    メガネフレームとよく似ています!

    金メッキの招き猫、吹き付け塗装の招き猫、そしてスワロフスキーを埋め込んだ招き猫。

    そしてジュエリー招き猫!

    今から楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. 乃木坂
      返事が大変遅くなって申し訳ございません。
      今更・・・ちょっと落ち着いてきたのでゆっくり読ませていただきまして・・・

      びっくりです!!あれだけの量の招き猫があるのに猫が嫌いとは・・・(笑)そうだったんですね~
      鯉がどうなったのかちょっと気になってしまいました。

      削除