2018年2月8日木曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 福井の雪・・・オリエント眼鏡の雪

hatoです。

雪が続いている福井県からのお届けです。

なんだか突然大変なことになってしまいました。

家を出て、普段なら5分から10分もかからないところを一時間近くかけて走り・・・

そこからも長い旅をして出社・・・


福井の街中・・・道路の中央に路面電車の線路があるんですが、電車通れません!






ここは片側3車線の広い道路なんですが
でこぼこなところがある道路状況なので、1車線しか安心して走れてません。





これは、オリエント眼鏡の玄関から見た雪の積もり具合・・・




これは、オリエント眼鏡玄関正面の除雪した雪の山。




さて、今日も無事に帰りつきます。







1 件のコメント:

  1. 乃木坂462018年2月8日 16:38

    福井も豪雪地帯ですね!

    福井県でも福井市は140センチ、大野市とか九頭竜とかは200センチ越え。なのに、敦賀とかは20センチとか?
    同じ県内でも積雪量に格差があるんですね~
    会社の皆様はお元気ですかね?

    この大雪で今のところ、福井県の2人、富山県の人が1人お亡くなりになられたニュースを見ました。
    災害級の大雪でしたから福井県にとっては記憶と記録に残る豪雪ですね。
    37年ぶりだとか?
    hatоさんは生まれていたのかな?
    この大雪で物流が完全に止まってしまったので食糧関係とかガソリン、灯油とかの燃料、もちろん、我々、メガネ店もフレームとかレンズとかメーカー修理等のトラック便が止まってしまうので痛手ですね(汗)
    気温も心も元気冷え込まないように元気を出して頑張りましょう!

    返信削除