2018年6月22日金曜日

鯖江の眼鏡 オリエント眼鏡 ライツRZ903 RZ904 新型情報

hatoです。

今月に入って初のブログです。

月一更新が当たり前になってきている・・・のかもしれません(汗)

不定期に投下されるブログだと思っていて下さい m(__)m 

本日はですね・・・ライツのクラシックタイプが来月入荷予定になっていますので、

ご紹介しておこうかなっと思いブログを書きました。

でも、商品入荷、間に合うかな・・・

と思いつつ↓



来月発売のライツはですね、クラシックタイプです。

今までにも何度か、ライツでクラシックタイプは出していているのですが、今回のものが
もっともクラシックタイプ らしい” 仕上がりではないでしょうか。





RZ903

50□17-140 天地42.3

3カラー展開です。




RZ904

50□20-140 天地36.5

3カラー展開です。





両方とも ”マンレイ山” を使用しています。

現代的なベーシックなクラシックタイプという事で、

テンプルは現代的なものに、フロントはボストン・ウエリントンにして
クラシックタイプまんまにはしませんでした。

現代的でありながら、クラシックなレンズシェイプ。

あまりクラシックすぎると服やその他のアイテム全てをクラシックにしないと

違和感になりがちになりますよね。

そこをライツらしく、ベーシックなクラシックフレームとして作りました。



RZ903の方は女性をメインターゲットにして

クラシックタイプでは

ちょっとない□17という狭めの鼻幅設定。

マンレイ山でこれほど狭い鼻幅のフレームがあまりないのは・・・

狭い鼻幅のマンレイ山部品が少ないからです。

こちらのマンレイ山。

オリエント眼鏡オリジナルで作っちゃいました☆

実はこのマンレイ山はMA-3というむかーしの大ヒット商品のリメイクです。

リメイクしたのは、その当時の金型を使おうとしたら

あまりに昔過ぎて、破棄されていました・・・

なので、作り直したこだわりのマンレイ山です。



気を取り直して




日本人の瞳孔間距離(PD)

下記のデーターでは61.1~61.7くらいなんだそうです。



ちなみに私、59・・・

平均・・・以下!!(T、T;)くすん

このクラシックタイプ掛けたいのに掛けると寄り目に見える!!(泣)




まあ、THE JAPANESE !! イエーイ な顔の人に

ぴったりなサイズ!!

という方にお勧めのサイズです。








どうぞ、お手に取ってみて下さいませ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿