2014年1月23日木曜日

メガネの見え方で起こる影響


hatoです。

今日はいい天気です!

それなりに寒さは感じますが、、、

この冬は雪が少ない感じがします。

っと油断しているとドッカーンっと降ると嫌なので、これからだ!っと思っておくこととします(°_°)



今日はこないだ私が経験したことを書きたいと思います。





ちょっとドジってメガネを歪めてしまいました。

やっちゃった!!((((;゚Д゚)))))))

っと慌ててどうにか原型に戻しました、、、

でも、どーも何かがおかしい、、、

そのメガネをかけて数時間、、、

視界がクラクラとしてきて、
気持ち悪くなり、頭が痛くなってきました。・゜・(ノД`)・゜・。

で、横になっても治らず、
コレはめまいか?メニエール病か!?っとビビっておりました。

次の日、、、やっぱりなんか視界がおかしい、、、

やっぱりメガネか?っと思いつつすごしてました。

で、会社で先輩に「なんかメガネを歪めてからクラクラする」っと掛けていたメガネを見てもらいました。

そうするとブリッジが歪んでしまっていると言われました。

やっぱりメガネか〜( ̄◇ ̄;)

そんなことを言ってると、
部長が直してくれると言うのでお任せした所、、、

左右の軸がズレていると、、、

右は180度、左は177度だったそうです。

この3度。

直していただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スッチャっと直してもらったメガネを掛けてみると、、、

おお!

なんて安定した視界!!!

水平がゆがんで見えていた感じがなくなりましたヽ(;▽;)ノ

良かった〜!です!

そしてメガネすご〜い!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っと言ったら、部長にすごいのは直した俺やろ〜?!っと突っ込まれました。

でもその時の私はメガネの歪みでこんなにも違うのか〜ってことに感動を覚えていたので、、、

直した部長も凄いけど3度ズレてただけで、あんなに不快な状態になるなんて!!!

メガネってすご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

でした(笑)

本当に第二の目ですよ〜メガネって!!

メガネの見え方って本当に大事なんですよね。

ちゃんと視力をはかっていい見え方にしてくれる、、、眼鏡屋さん。

視力矯正が弱すぎても、強すぎても見えづらいとかだけではなく、
まともに生活すら出来なくなることがあるって事ですよね!

今回本当に勉強になりました(≧∇≦)

ちょっと歪んだだけでクラクラ、、、

レンズはベストでもフレームがベストでないと不快なんですよね!

安定した視界を保つためのメガネフレーム!!

いろんな人の顔に合う様になる調整できるように、そして変形しにくいように、、、

メガネってすごいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

0 件のコメント:

コメントを投稿