2014年3月20日木曜日

ボネッカストーリー第二話


hatoです。

春が近づいてきていますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

暖かくなるだけで、気持ちが上がるのはなぜでしょう(≧∇≦)

雨が降ったのに春の匂いがする気がします。

春といえば、桜餅が食べたい!!

ちょっと前までは苺大福が食べたかったのに、今は桜餅!!

って和風、、、、、、、、、、、、、、、



さて、さて、

今日は先週に引き続きボネッカで行きます。

ボネッカはキレイよりカワイイ!!です。


今日はBC-03、BC-04。





この2型はお花がテンプルサイドについています。

なぜお花って、、、お花を頭につけるってちょっと照れくさいけど憧れ感ありませんか?

ウエディングのヘアセットの花飾り。

可愛いですよね。

ふわふわの白や淡いピンクのドレスを着て、ガーベラやバラや可愛いお花をつける。

そんな少女のような可愛さへの憧れ感をメガネにしてみました。



お花のシルエットにカットしたベーターチタン性シートメタルを重ねて、印刷でお花のカラーを加えています。

このフレームのかけ姿を妄想すると、、、

レース使いのトップスにシルクのような柔らかい素材のふんわりスカート。
クリーム色のストレートセミロングヘアスタイル、
もしくは黒のストレートセミロングヘアスタイルからチラッと見える清楚な感じの花模様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カジュアルお嬢様みたいなイメージですね。

ふわふわなウエディングドレスのイメージをカジュアルにした感じ。

この花を立体的に表現したり、BC-01・BC-02のように七宝でということも出来ますが、このモデルとしてはチョウチョのようにフワフワ飛び回るような、キュートな愛され女子のイメージで質量的にも見た目にも軽い印象になるシートメタルで表現しました。

モダンも基本的にクリア感のあるアセテート生地を選び、かろやかでお花の華やかさのあるカラーリングにしています。

フロントもチタン製で、軽いフレームです。

優しいフロントシェイプにかろやかな動きのある花模様、クリア感があり優しい発色のあるカラーのアセテートモダン。

めだちすぎず軽い気持ちで〝可愛らしい〟印象を取り入れてもらえる仕上がりとなっていると思います( ´ ▽ ` )ノ

実は、、、ボネッカはhatoが1人で作っているわけではなく、
ひつじちゃんとケロちゃんという仲間と一緒にスパイスをもらいながら作っているわけなんですが〜

この三人、好みがバラバラでいろんな可愛さをいろんな感じ方をするのが面白い(*^◯^*)

でも、それを一つにまとめるのが大変、、、、、、、、、、、、、なん、、、て

きっとこの2モデルも人それぞれいろんな風に感じるんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

コメントを投稿