2014年5月29日木曜日

ボネッカストーリー第十一話

hatoです。

寝不足です ・°°・(>_<)・°°・。

今日は早く寝たいぞーーーー!!!!



さて、先週書こうと思った私のお腹はよく鳴るって話 (ノv<)ノ

お恥ずかしながら、私のお腹は良く鳴るんですよねぇ〜 σ(^_^;)

それは企画の人ならみんな知っているのでは?ってことで、、、

何でこんなに鳴るのかと思ってネット検索して見たところ〜

空気をたくさん飲み込んで食べてる人はよく鳴るみたいです。

急いで食べてあんまり噛まずに飲み込むと、空気多めに食べちゃうそうです。

予防法として、まずよく噛むこと!

そして、山椒を食べるってのもいいみたいです。

山椒、、、、佃煮くらいでしか食べた記憶がない、、、

とりあえず、よく噛んで食べなきゃですね、、、

子供の時からずーっと食べるのが遅くて、早く食べることを意識してきましたが、、、、

マイペースでちゃんと噛んで食べなきゃですね (。-_-。)

さて、本題です。



ボネッカストーリー第十一話、BC-15です。




引き続き、〈シンプリファイ〉のシリーズです

3型目ですね。

〈シンプリファイ〉のシリーズは、印刷や七宝などでデコレーションをせず、カラーのみでまとめているモデルです。

BC-15・16はトラッドな雰囲気のアセテート生地フレームです。




BC-15はボストン系の玉型にし、角など出来るだけ丸みのある仕上がりをお願いしました。

ヨロイ部分をコロンとした丸い形にして、優しい印象に仕上げています。

通常だと、フロントとテンプルは均等な面で繋がっていないとおかしいものですが、このモデルはヨロイ部分を丸い印象に仕上げるため次のような細工をしています。

メーカーさんのアイデアで、ほんのすこ〜しテンプルを内側に入れる事で違和感のない仕上がりにしてもらいました。

そうすることで、サイドから見ても丸みのある印象で仕上がりました。

カラーはクリア感のあるアセテート生地で、フロントとテンプルを同色でまとめています。

基本同色ですが、
それぞれのフロントカラーに少しづつズラしたカラーや、イメージの違う生地をテンプルに使用しています。

そうすることで、単色であっても単調にならずオシャレ感のあるものにしています。

装着イメージ女子は、ちょっとクラシックな雰囲気のアイテムを身につけている感じ。

ナチュラルカラーのボブヘアに、飾りボタンのついているクラシックなシャツにシンプルなフレアスカート。

トラッドなハンドバック。

落ち着いた印象の大人女子。

シンプルな装いなんだけど、少しトラッドな雰囲気を取り入れフェミニンにまとめている女性にさらりと掛けてもらいたい。






ナチュラルな透けすぎない乳白がかったブラウン








素敵なブルーササのフロントにオシャレ感のある乳白ブルー









華やかな印象のパープルササのフロントに優しい乳白パープル









シックなブラックフロントには、キラッとステキなラメブラック





トラッドでちょっと落ちついた印象だけど、まあるい印象のフォルムで優しい印象にまとめて見ました (^o^)/

モダンのボネッカマークフレームのイメージでカラー変えてみました~


前回の最後に書きました一番シンプルにまとめたタイプのモデルについているボネッカマークです。

フレームがシンプルな分、ボネッカマークはちょっと華やかに ( ^ω^ )




ふぅ・・・暑い・・・こう暑くなって梅雨に入って、
ジメッてなって夏に向かうんですね〜( ̄▽ ̄)

寒暖の差で、風引かないように気をつけなきゃですね〜(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿