2014年6月5日木曜日

ボネッカストーリー第十二話

hatoです。

今ちょっと気になること・・・

AKB48選抜総選挙。

ファンというわけではないんで、そこまで真剣に思っているわけではないのだけど・・・やっぱり気になっちゃいますね・・・

詳しくないんで、本当ただ見てるだけですが・・・

去年、指原さんが一位になり、驚かされました。

何か色々思ったんだろ〜な〜頑張ったのね〜って感じで。

そして、大島さんのコメントに好感を持ったのを覚えています。

確か、「指原には負けたくなかった」「でも、ちゃんと支える」というような事をくやし〜って顔して笑顔で言っていた覚えが・・・

なんだかとても素直なコメントで好感を持ったわけなんですけど・・・

ネットで検索すると、「負け惜しみ」とか言われちゃってるんですね・・・(ーー;)

さあ、今回はどんなドラマがあるのでしょうね。

やっぱりなんでも、頑張ってる人を見るのは楽しくなっちゃいますね!

切ない部分もあるけれど・・・・・・・

6月7日・・・楽しみです〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さてさて、本日は、ボネッカストーリー第十二話。



BC-16です。
これで現在発売されているボネッカ全てになります。


〈シンプリファイ〉4型目ですね。

〈シンプリファイ〉シリーズは、印刷や七宝などでデコレーションをせず、カラーのみでまとめているモデルです。

BC-15同様BC-16もトラッドな雰囲気を軽くいれたアセテート生地のフレームです。


BC-16はウエリントン系の玉型ですが、丸い形にして優しいラインで仕上げています。

ヨロイ部分も、四角さを残しつつも丸みのある女性らしいラインに仕上げてもらっています。

全体的にウエリントン系なので、BC-15ほどメーカーさんに丸くしてもらっていませんが、角は全て消してもらっています。

ですので、とても掛けやすいフロントフォルムになっていると思います。

テンプルもBC-15と同じ形状ではありますが、このBC-16の方はフロントとテンプルを面一(つらいち)で取り付けられています。

カラーリングはシンプルな色合いでまとめました。

フロントとテンプルはツートーンカラーでまとめたカラーを加え、モダンな雰囲気でカラーを楽しめるものにしました。


ナチュラルなブラウンササのフロント生地に、乳白のブラウンピンクとブラウンの二層生地のテンプルを合わせています。
自然な優しい印象で、気負わずかけてもらえるタイプです。




乳白がかったレッド単色生地のフロントに、同じく乳白のイエローブラウンの単色生地のテンプルを合わせています。
赤なんだけど、キツくない赤なので可愛くかけてもらえます。



単色パープル生地のフロントに、乳白の紫がかったグレーのテンプルを合わせています。
シックな印象のパープルにグレーで大人っぽ印象でかけてもらえます。




ブラックササのフロント生地に、単色ブラック生地を合わせています。
フロントはササ生地なので、クリア部分が少し見えてキツイ印象にならずカジュアルにブラックフレームをかけてもらえます。




このフレームの女の子イメージは落ち着いた風合いのカラーで、レトロなデザインを普段使いで少し取り入れている女の子。

マキシム丈の無地ロングスカートにシンプルなトップスにちょっとハードなショルダーバック。

少し柔らかい印象のあるレース使いもあるが、それはとてもシンプルなもの。

ロングのナチュラルカラーの髪で、シックな印象でまとめている。

カラーを取り入れていても、その色はとても落ち着いた色合い。

それでも、可愛く感じるのはアイテムのちょっとした丸みだったり柔らかい素材感。

そんな女の子にアッサリとかけてもらえるといい。




落ち着いた色合いのモデルだけど、
しっかり色味はあって、
その色を楽しんでもらいたいです。












モダンのボネッカマーク、フレームのカラーに合わせてつけて見ました。













これで、ボネッカストーリー連載一時中断します。

12週?に渡り、ボネッカについて話させていただきましたが・・・

どうでしょう?

ボネッカの世界、感じて頂けましたでしょうか?

お人形が大好きだった少女が成長し、大人の女性に成長しても少女時代の “乙女心” はきっと忘れていない。

その “乙女心” を大切に作り上げるのがボネッカ。

色んな大人女性の乙女心を “くすぐる”可愛いメガネがボネッカです。

ボネッカ(お人形さん)はこれからどんな少女(乙女心)と出会っていくでしょう・・・?








来週からはヘビークランク!!!

可愛い〜〜から、ヘビーなものに変わりますが一週間ありますのでキッチリ切り替えて進めて行きたいと思います!!!

よろしくお願いしますね(^◇^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿