2014年9月11日木曜日

徒然な〜マルサン

hatoです。

数日前に自宅の階段から落ちました。

と言っても三段くらいですけどね・・・( ̄◇ ̄;)

でもどう落ちたのかわからないですが、右半身&左ひざが痛みました。

当日はどうってことあませんでした。

「いたたた・・・・落ちちゃったよ〜あははは〜 (;^_^A 」

って言ってただけ。

いやあ・・・私は甘かった・・・(; ̄ェ ̄)

翌日昼過ぎから立つのも座るのも

右半身が痛い!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。!!!!

右腕、アザ。
右の太ももというかお尻というか・・・というあたりにアザ。

アザのない太もも膝あたりの筋が痛い。

という症状が出ました。

4日たった今日は、すこ〜し痛むってくらいになりました(*^◯^*)ノ

階段危険ですわ〜!!

皆さんも気をつけてくださいね〜ヽ(;▽;)ノ

って皆さん、私みたいなおマヌケじゃないですよね  ε=εε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さて、今日は私ひたすらOEM商品のカラーイメージを3Dのソフトで作っていました!

今まで使っていたソフトの新しいバージョンで作っていまして、

やりやすくなったところは本当やりやすい!!

これは思う感じに出来るわ〜〜っと思っていたら・・・

先輩のOKでず・・・・_| ̄|○      ガックシッ・・・・

ということで、今日はその修正プラスアルファ?って感じでやっておりました。


アセテート生地の枠を作っています。

メタル枠のイメージも作れます。

OEM商品なので写真は載せれないのが残念(T ^ T)

アセテート生地っておおまかに単層・二層生地・三層生地・柄生地っとあります。

単層生地でも、クリア感バッチリの色みのうす〜い生地もあれば、
色味が濃いクリア感のあるものもある。

乳白色の生地、不透明の生地っと単層だけでも様々!!!

それらをすべて違う表現方法を指定していかないといけない。

慣れてきたらパパッと出来そうなんだけどな〜・・・

って思っているあたりが甘いのだろうね( ̄+ー ̄)・・・

でも、3Dのまるで本物のような写真でカラーを選べるのは分かりやすいですね。

写真と書きましたけど、ソフトの中では360度回転するので、更に分かりやすい!!

こんな感じになるかな?と想像したものをよりリアルに近づけて確認してから決めていけます。

いいものなんだけどな・・・使いこなせないと・・・

ということで、感覚を研ぎ澄ましてソフトに立ち向かった今日でした!!

何かが違う!!??いや違わない!!!と信じ進む・・・いいのか?

光の入り方、光の量、色味の濃度、光の色、なんややかんやと頭がついて行きません・・・

さて、OK出るかな!?

っと今日は私のたわいもない話でお終いです。

IOFTの案内状お手元に届きましたでしょうか?

そろそろIOFT話にうつっていかないとですね〜_φ(・_・

情報取立て屋になります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿