2014年10月16日木曜日

新型syun kiwami メンズ 2

hatoです。

今日は、鯖江凄くいい天気でした。

でも、その天気を楽しむ余裕は今の私にはありません( ̄◇ ̄;)

いよいよ来週、IOFTという事で、、、、、

やることいっぱいで一体今、何が一番ピンチな状態なのか
分からなくなってきています((((;゚Д゚)))))))

そんな状態で syun kiwami のメンズコンビフレームをご紹介したいと思います。

今回のメンズテーマは先週の通り、コンバージョンです。

Conversion.   ( 変換・転換 )
新型syun kiwami メンズ



KM-1165M

KM-1166M



このモデルは下の写真KM-0901をコンバージョンしたものです。



KM-0901


以前より評価をいただいているKM-1151のフレックスバー(ベーターチタン)を使用しており、変わりない柔軟な掛け心地となっております。


フロントとテンプルを繋ぐフレックスバー


フレックスバーはKM-0901の場合  0.8ミリのシートメタルですが、今回の新型は金型を使用したプレスパーツで質感のあるものをチョイスしています。

その他パーツはほぼ新調しております。

KM-0901はシンプルなパーツで構成されたモデルでしたが、

今回は、量感のあるパーツ になっています。

重みがあり落ち着いたイメージとなり、高級感がプラスされています。

量感のあるイメージに反して、今回はメタルテンプルですので軽量感のあるフレームになっています。

その差は・・・4.5グラム! 数字ではあまりピンときませんが 実物は差を感じますよ。

一円玉四枚と半分の重さですが、軽く仕上っていますd( ̄  ̄)

フロントはカジュアル感のあるアセテートパーツですが、落ち着いたカラーを採用することで大人な男性の雰囲気にしています。

高級感のあるものが似合う大人〜 (((o(*゚▽゚*)o))) ステキですね!!

テンプルは軽量でバネ性も優れたベーターチタンを使用しています。

KM-1165Mはレザー調、KM-1166Mはウッド調になっています。

レザー調

ウッド調

今回の新型はKM-0901よりも天地を2〜3ミリ深くしているので、さらに幅広く掛けていただけるフレームとなっています。


ということで・・・来週、

IOFT オリエント眼鏡出展します!!

ブースナンバー  T 11 - 1

10月20日 月曜日

10月21日 火曜日

10月22日 水曜日

会場でお待ちしております。( hatoはいません。探さないでください。。。。。。。。。)




アンド

明日このブログでお知らせがあります。


ではでは、また・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿