2015年4月10日金曜日

シュンキワミ新型 ちょっとだけ



hatoです。









予告どおり、
Syun Kiwami新型 展示会サンプル入荷しました☆ 


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪





KM-1167M と KM-1558L 


メンズとレディース、一型づつです。



とても、いい感じに仕上がってきました☆



とにかく見てもらいましょう 

(つω・と){チラッ・・・ 




KM1167M/C1313

KM1167M/C1313 サイドビュー

KM1167M/C1904

KM1167M/C1904 サイドビュー

KM1558L/C1507

KM1558L/C1507 サイドビュー

KM1558L/C1805

KM1558L/C1805 サイドビュー


それぞれ、2カラーづつお見せいたします☆

全部で4カラーづつあります。


他のカラーは会場にてご覧下さい☆


いかがでしょうか???




KM-1167M  55□16-140 天地32

軽い掛け心地と定評のイーグルシステムを使った、ハーフリムアセテートフロントのコンビフレーム。


トラッド風味のフロントにシュンキワミらしく、モダンなサイドイメージをつなげています。

トラッド味だけど、あっさりとしたボリュームのフロント。

そこから、イーグルシステムのフロントバーが木目調のテンプルを繋ぎ、デミ生地で終わる。

トラッド風味とモダン感をミックスしています。




KM-1558L  52□15-138 天地31

こちらも、掛け心地がいいと定評のエレメントシステムを使った、スクエア系フロントのコンビフレーム。


スクエア系のシャープなラインのあるフロント。

柔らかいラインで朝露をイメージさせたエレメントシステムのテンプル。

エレガントなフロントフォルムにカラーリングはカジュアルな雰囲気。

全体的に同系色でスッキリまとめています。











------- W O F --------


「2015年ワールドオプチカルフェア」




4月14日 火曜日 11001900


4月15日 水曜日 10001700

会場は・・・渋谷ヒカリエホール A B








ぜひ、ご覧くださいませ。

7 件のコメント:

  1. 大塚家具大塚久美子社長がバラエティー初出演?

    4月10日(金)

    TBS系「ぴったんこカン・カン」に出演した山Pこと山下智久(29)と栗山千明(30)がゲスト出演。

    山下智久の「ソファを買いたい」と言う希望を受け安住紳一郎アナウンサー(41)と都内の大塚家具ショールームを訪れた。

    フェンディのソファーが300万円!!

    ニトリの5万円のソファーが60個も買えちゃうよ!

    ショールームの店員さんが芸能人だと思ってなのか?テレビ出演を意識してなのか?

    高いものから順番に紹介していきますよね?

    山下智久がたまらず、「もっと安いものを・・・・・・・(汗)

    結局、山下智久の選んだのは10万~11万のモノで色違いのものを
    注文していました。

    高いものから順番に見せるのは・・・・・・・

    金銭感覚を麻痺させるため!!

    5万円の予算しかないのに10万円の商品は高くて買わないでしょう?

    それが、300万円から200万円、150万円、100万と値段を下げていくと10万の商品が安く見える?

    フェンディの300万のソファーを買うっていったいどんな人?

    年間所得1000万じゃ~買わないよね?(笑)
    年間所得1億かな~?(笑)

    父親の大塚勝久元会長がこの戦略で会社を大きくしてきたのですから・・

    メガネだって同じだと思いますね!!

    安いメガネから順番に見せると高いものは売れないし

    ジンズ、眼鏡市場のように均一価格だと数を売らないといけないので
    個人店とか零細店とかは太刀打ちできないのでそこは捨てる!!

    今年になって色々な業界を見て研究してきましたが、まだまだ生き残れる秘策はありますよね?

    農業だってそうだし畜産業だってそうだし政府がアメリカから圧力をかけられて試行錯誤しています。
    値段ではかなわないから品質を重視するしかない!!

    ピンチをチャンスに変えていますよね?

    どこの業界も!!

    メガネ業界も特に販売側が意識を変えないと生き残っていけないと思います。

    前にも言いましたように売るだけの業種ならばはっきり言って量販店に食われっぱなしだけど付加価値を付けて売る商売だから大丈夫です(笑)

    今、のぎざかは秋山康のAKB商法と大塚家具の商法をアレンジして
    面白い戦略を練っています(笑)

    さて、ハトさん、チラシを拝見されてオリエントのチラシかと思いました?

    GR、RZを全面に遠近両用ばかりで1~2日で元が取れた(笑)

    でも、売り出し前に子供とかその両親の年齢を考えると難しいかな?
    逆にそんな人が来られたら少し戸惑うかも(笑)って思っていました。

    昨日、来られたお客さんは高校2年生の男の子と祖父と祖母。

    以前に安売り店で1万円で購入したから1万円でできないか?

    両親と来店でなくおじいちゃんとおばあちゃんと来店とは?
    両親は?
    お金を出すのはおじいちゃんとおばあちゃん?(笑)

    色々と考えさせられる光景ではありましたが・・・・・

    今の若い人はメガネにお金を掛けない?掛けれない?

    先日、のぎざかのお店に来られた業者が県内のジンズに偵察に行ってきたと言っていました。

    確かにお客さんはたくさん(数名)おられたけど、店員の方からは近づいて声は掛けないそうだ!!

    それとテナントとして入居しているのでフリーな客が殆どなので買わないお客ばかりとか下見のお客なのか?

    そこが、雑貨メガネ店と専門店の違いなのかも?

    GRとRZを前面に出して該当でないお客さんばかりと言う報告を受けて
    ハトさんはさぞかし、複雑な心境だと思っているかもしれません(笑)

    中堅社員のT君は子宝に恵まれてメガネにはそんなにお金を掛けれないとの情報を聞いていたので(ここだけの話)
    ハトさんだってもう数年経ったら同じ立場になるかも(笑)

    なので、情報発信と言う意味では凄く良かったかなと思います!
    人が来たと言うのはそれだけインパクトがあると言うことだからね!!

    それと、RZに関しては10代に限らず20代、30代、40代、50代、60代と年齢は問わないと思いますね!

    単なるモデルさんを若いのを使っただけで・・・・・・
    遠近両用を売ろうと思って年相応のモデルを使ってもインパクトがないと思いますね!
    若いモデルを使って遠近両用を売って付録で若い人も来れればいい!

    それと、メガネ屋がチラシを打たなくなったのはなぜかしら?
    お金を掛けても反応がない。
    お客が来ない。

    でも、毎日、新聞にあれだけのチラシが入っているんですよ?

    効果がないとお金を捨てていることになりますよね?

    スーパーなどは広域からカラーとか2色、1色と・・・・・・

    新聞店だけが儲かる?

    毎週、何回も入ってくるような食品スーパーなんかは値段競争で大変でしょうね~

    食品スーパーが毎週毎週、チラシをまくのはお得感があってとかでいいでしょうけど・・・・・

    メガネ店が毎週、毎週、同じチラシを打つのはどうなの?

    今年の初めなんか10日間に3回も!!そういうメガネ店があるのです!

    悲壮感とか詐欺的なものとかそういう悪意的なのしか伝わらないね。

    メガネ店って全然何もしないのも存在感を消費者から否定されているようなものでお客に何かを伝えれば・・・・・・
    そして反応があれば元気が出ると思います!!!!

    何もしなければ何も反応がないのは当然で・・・・

    何かをして反応がなければ反応があるように知恵を絞る。

    その繰り返しですよね?

    その繰り返しで進化できる。

    何もしなければ年だけ取ってそのうちお客さんに存在さえ否定される。

    そうならないためにもなにくそ!!と悔しい気持ちを持つことが大切だと思いますね!

    なんか、啓発とか妄想の世界になってすみません!!

    単なるのぎざかの独り言だと思って軽く流してくださいね♪

    以上、のぎざかの長いコメントでした!!





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  2. 付録

    ハトさんにしても以前のようにコメントなしでブログを継続していくのと

    こうやってコメント(コラム?)があってのブログ更新だと仕事のやりがいとか仕事の元気の素とかそこは全然違うと思いますね!

    それと同じことがお客様とのコミュニケーションとキャッチボールだと言えますね!

    反応があるように仕向ける?

    なんか恋愛みたいですよね?

    そうですね♪

    今の商売って恋愛と同じですね!

    昔だったらどこで買ってもどこででも値段も品質も同じで近隣商店街でなんとかやっていけましたが・・・・・

    これからは店に足を運んでもらわないといけない!
    そのために何をするか?
    今の商売って婚活していると思えば楽しいかも(笑)
    選ばれるように努力する。
    そうすれば自ずと人が来るかも?
    まぁ、別に男の人でもいいし女の人でもいいし若くなくてもいい(笑)
    お金を持たない若い人が来られても少し迷惑ですけどね(笑)
    いい人に選ばれる努力をする(この場合、価値観を分かるお金を掛けられる人と言った方が差しさわりがないのかもしれませんね♪)

    部長がいなくなりお互いに少し寂しいですが(笑)

    タカさんをはじめ新しいのぎざかプロジェクトで頑張ります(笑)

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  3. 訂正とお詫び

    送信してから・・・・・・・

    ん?

    何か変だな?

    最近、長文が多いので・・・・・

    送信する前にこの文章がすべて消えてしまうと言うリスクと戦いながら

    苦戦しています(笑)

    あまり長時間だとサーバーがどうかなる?

    なので、長文すぎると確認できずに送信してしまいますのであしからず!

    訂正箇所は秋山康ではなく秋元康です!

    この場をお借りしまして訂正とお詫びいたします!

    以後気を付けますので(笑)

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  4. 統一地方選挙の前半戦が終わりましたね!

    案の定、投票率が戦後最低なのでは・・・・・・・???

    これだけ投票率が低いと全国的に支持基盤のある自民党が有利だし

    地方議会だったか第1党が自民党で第2党が共産党というところもあるらしい。

    これは、やっぱり昨年の元兵庫県議の野々村竜太郎氏の号泣記者会見が懐かしいですよね~(笑)

    不正支出事件で政治活動費のあり方と言うのを野々村竜太郎氏がおかしな号泣会見をしたから全国的に大騒ぎになった!!
    もし、あの号泣会見がなかったら兵庫県だけの問題で済んだかもしれないのにね!!

    あと、今年になって話題の人と言えば・・・・・・・

    浪速のエリカ様こと上西小百合議員。

    この人は今年の3月13日の衆議院本会議を体調不良を理由に欠席!!

    しかし、翌3月14日、15日に知人男性と旅行に出かけていたのを週刊誌に報じられる!!

    この人は選挙区で落選しておりながら比例復活で日本維新の会として
    衆議院の議員になっておられるが党の方針としては除名らしい。

    本来、この人は議員辞職するべきなんですけどね!
    本人は党を除名されたら無所属として議員を続けたいらしいですけど
    この人は比例復活して議員活動しているから除名ならば1議席を維新の会から出すべきなのであって・・・・・・

    こういう議員の資質に欠けた人を守る必要などありませんけどね~

    こういうことをきっかけに地方議員と国会議員を早急に削減しないと!!

    消費税を上げる前に自分たちの身を削る努力をしていなかったから
    こういうことが起こると世間の目は厳しい!!

    上西小百合議員のことがあって大阪府議選と大阪市議選はどうだったかと言えば・・・・・・・

    「大阪維新の会」は、いずれも改選前の勢力を上回り、最大勢力を維持したそうだ!!
    府議会の過半数の議席を獲得出来なかったらしいが健闘しましたよね!

    民主党は大阪市議会で(定数86)立候補した11人全員が落選した!!

    今回、たまたま上西小百合議員の不祥事で大阪の府議選と市議選を調べたら民主党の惨敗が分かったのですが民主党は全国的に負けたらしい。
    先ほども言いましたように投票率が低いと支持基盤の強いところが有利だしもう民主党の存在そのものがどうなのって感じ?

    ん?これってメガネ業界と同じですよね?(笑)

    チャンとした政策よりも与党の政策の批判ばかりとか反対ばかりで前に進まず法案が思ったように通らないし~

    のぎざかは、共産党支持者ではありませんが、共産党の方が一応、理念は曲げないし筋を通している。これが有権者に支持されているのでは?

    一方、民主党などは政策も直接、聞いたわけではありませんが、そんな
    政策論争になることはなかったのでは?
    どうせ、投票しなくても結果は決まっていると言う理由で棄権した人が多いのでは?

    今のメガネ店が中高年に支えられているようなもので国政選挙、地方選挙も中高年で持っています。
    若い人が選挙の投票に行かないから国会議員の政策は高齢者向けの政策が多かった。
    これからは、どうなるんでしょうね~

    若い人が希望を持てるような地方、国づくりをしないとこの国も終わっちゃうよ。

    それと若い人も雑貨メガネばかり買うような人ばかりになったらこの国も終わっちゃうよ(笑)メガネ業界も終わっちゃうよ(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!!

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  5. スマホからガラケーに戻す人が急増中!!

    その理由とは?

    ①ガラケーでも不便を感じない。

    スマホをやってみたが操作や機能をうまく使えなくガラケーの使いやすさを実感し戻す人が年々増加しているらしい!!

    ②スマホは端末料金や使用料が高い!!

    ガラケーの方が安価で済むことが魅力の一つ

    ③携帯電話のボタン入力に慣れているから

    画面をタッチして操作するのが苦手な人が多い

    ④スマホは外出するとバッテリーが1日持たない!!

    スマホはどんどん高性能化し、さらに稼働させるアプリや常時、接続など

    とにかく電池を食う機械。

    ➄画面をベタベタ触るのが嫌な人には不向き。

    指の油がべっとりつくのが嫌な人は無理。


    ガラケーとはガラパゴス携帯の略で「普通の携帯」と言う意味で

    これが同じ携帯電話でもワンセグ、着うた、着メロ、電子マネー、お財布携帯、アプリ、ゲームと普通の携帯でも海外では世界標準ではないくらい
    進化された日本の携帯電話。

    それが、ガラパゴス諸島から来ているそうだ!!

    ガラパゴス諸島は他の諸島との接触をさけてオリジナルに進化を遂げた
    生物が生息することに例えてが語源だそうだ!!

    ガラパゴス諸島は「世界遺産」です!!

    東太平洋上の赤道下にあるエクアドル領の諸島です!!

    オリエント眼鏡の総務課のTさん!!

    スマホを購入したい気持ちは分かりますが、無理しないでよ~く考えてくださいね♪
    好奇心のあるのは分かりますが見栄で持つとあとで後悔しますよ♪
    スマホとガラケーの差額分の月間使用料でおいしいものを食べた方が
    幸せですよ♪

    それと、今の若い人はスマホなんかに金かけて顔の真ん中にかけるメガネが5000円のメガネだったり1万円のメガネだったりの人、結構いるよね?

    こういう人にはスマホからガラケーに変えてもっといいメガネを買いなさいと言いたいですよね(笑)

    まぁ、それは無理でしょうけど(笑)

    中高年の人にはもっといいメガネを!!

    と勧めたいですよね(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!!

    それじゃ~またね♪

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  6. 昨日、久々にテレビで秋元康氏を見ました♪

    やはり、この人のトレードマークである黒のセル枠(アセテート枠)がお似合いですよね(笑)

    逆にそれ以外のメガネを掛けたイメージがわかないし~何を掛けても

    似合わないと思います(失礼)

    だから、本人はそれを自覚しているのか?それとも行きつけのメガネ屋さんがアドバイスしているのか知りませんけど立派だと思います!
    自分の顔がどれが似合うのか?どれを掛ければ自分のスタイルを貫き通せるか?

    まさにオリエント眼鏡のオリジナル商品のヘビークランクとかが合っていると思いますね♪

    それと、STシリーズのバネ性の効いた黒のアセテート枠なんかもいいですね♪

    よくスリープライス店とか安売り店なんかがよくTPОに合わせてメガネを着替えるとか安いから色々なメガネに挑戦できるみたいにうたっていますが・・・・・・・

    そもそも似合わないメガネとか奇抜なファッションとか芸能人になりきったつもりでチンドン屋みたいなメガネを掛けられると街で見かけるとこちらがなぜか?恥ずかしくなるし鏡見てみたら?と言いたくなります(笑)

    まぁ、のぎざかのお店で販売していないメガネだから好きなことが言えますけどね(笑)

    その点、、秋元康氏のように自分のスタイルを貫き通すのはカッコいいしさすがだと思いました♪

    逆に秋元康氏がふちなしメガネを掛けたり、メタルとかナイロールのイメージがわかない!!
    コンタクトレンズとかレーシックの手術をされた素顔なんて想像できない(失礼しました)

    のぎざかは何を言いたいんだ?

    とお思いの方おられますか?(笑)

    今のご時世、安物のメガネを毎年買い替えるよりも?

    もしくは、メガネを買い替える度にイメージの変わる人とかいますよね?

    こういう人は悲しいです(笑)

    安売り店はメガネを洋服のように着替えるものだと言っている!!

    しかし、専門店は顔の真ん中に掛けるから体の一部と言うか顔そのもの

    この違いは大きいですよ!!

    なので、販売価格も違えば接客も違うし・・・・・・

    お客様と販売店のアドバイスでその人の一番、似合うメガネを見つけるということは・・・・・・・
    要するにプチ整形のような感じで(笑)
    ビファーよりもアフターの方がよりよくなるようなセンス磨きが必要です♪

    これは勿論、仕入れの段階から情報収集してファッション雑誌とかで
    ネットなんかで同じ人間がどういうメガネを掛けたらどうイメージが変わるか?
    客観的に研究する必要がありますよね?

    1年でコロコロ好みが変わるような優柔不断な人だったりお金のない人だったり眼鏡を大切に扱わない人ならば専門店に行く必要性のないお客さんで安売り店へ行けばいいと思いますね。

    まぁ、これから専門店の生きる道としては、飽きの来ないデザインでお顔にフィットするよりよく見える魅せる顔づくり(笑)

    これをテーマに挙げれば安売り店との差別化ですよね?
    安売り店はフレーム選びに関しては店員が付いてきません!!
    ガソリンスタンドで言えば、セルフサービスです!!
    これで気に入ったのがあれば販売につながるしなければつながらない。
    専門店はセルフではなくアドバイザーですよね?

    化粧品販売か?もしくは保険販売か?

    要するに自分で選ぶのは安く上がるがリスクは付き物。一方、対面販売はアドバイスしながら納得させてからの販売になるのでそこは量販店以上に勉強しないといけませんけどね。

    秋元康の黒ふちメガネにジョンレノンの丸メガネ。

    そう言った代名詞になれるようなお客さん来ないかな(笑)

    秋元康をテレビで見かけてここまで考えてしまって・・・・・・・(笑)

    以上、のぎざかの独り言でした!!

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    1. のぎざか様

      さらっとおっしゃっている「飽きの来ないデザイン」って「良いデザイン」って事ですよね☆
      そういうものが作れるようにならなきゃですね・・・∩(*・∀・*)∩ファイト♪私(笑)

      相変わらず、のぎざかさんの思考回路の広がりっぷりには驚かされます。秋元さんの黒縁めがねからずいぶん広がりましたね~☆

      そんなのぎざかさん、今回のシュンキワミ新型を見て何か広がりましたか?是非感想お待ちしておりますね(*^w^*)ノ


      ガラケーに戻りたい気持ちはあるんですが・・・・戻れるか自信のないhatoです。

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